モニターレポ≪キャドバリー≫でパウンド型ブラウニー☆ | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

本日2度目のこんにちは♪

先日、いつもお世話になっているレシピブログさんからモニター品の
キャドバリーのチョコ2種(デイリーミルク、デイリーミルク フルーツ&ナッツ)
が届きましたっ!(*ノ´∀`*)ノ

昨日試しに定番の『ブラウニー』を焼いてみたので、レシピのご紹介です~☆(*^ー゚)b




ブラウニー☆
材料≫(パウンド型1台分)
○キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツ…1枚
○ケーキ用マーガリン…70g
(もちろん無塩バターでも☆)
牛乳…大さじ1
卵…2個
○砂糖…40g
○薄力粉…60g
○ココアパウダー…20g
○ベーキングパウダー…小さじ1/2くらい
○お好みでミックスナッツなど…好きなだけ☆

≪作り方≫
刻んだチョコ(ナッツ部分は粗めに)、マーガリン、牛乳をボールに入れ、湯煎にかけて混ぜ溶かします。
②別のボールに卵、砂糖を入れ混ぜ①を加えて更によく混ぜます。
③ふるいにかけた粉類を②に加えて軽く切り混ぜ、オーブンシートを敷いた型に流し入れます。
④粗く刻んだナッツを生地の上にバランスよく乗せて、170℃オーブンで35~40分くらい焼いて出来上がり~♪


角型やトレーなどで焼けば普通のブラウニーw
その場合は焼き時間20分くらいで様子を見てください☆


生クリームを乗せるだけでちょっとリッチ気分~♪(笑)

今回使用させてもらった『フルーツ&ナッツ』



けっこうがっつり!ナッツがごろごろ~。
私はナッツのザクザク感が好きだから後乗せでナッツ追加したけど、なしでもOKかも☆


実は輸入ものの板チョコって使ったことなかったぱん子…まず持った瞬間重っ!!ヽ(ill゚д゚)ノ
日本のは大体50gくらい?
こちらは135g!なので、日本のぺらいのに慣れてる私からするともうそこからびっくり。
でもどっしり分厚いから刻みやすかったです(*´∀`)

ていうか、ほんと言うとチョコのお菓子作るの苦手で…(なぜモニターに応募した)スーパーで普通に売ってる板チョコしか扱ったことないし、簡単なのしか作れなくって当てていただいたのに申し訳ないです…(-∀-`; )

次は≪デイリーミルクを使ってなにか…簡単ななにかを作ってみまーす(^_^;)
レシピブログさん、ありがとうございましたっ♪(*>ω<*)

******************
いつもご訪問ありがとうございます☆
下のバナーやいいねも押していただけると、とっても励みになります(*^^*)
応援よろしくお願いします♪

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村