ゴルフラウンド@オリムピックスタッフ足利GC | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
今日は

会社のお偉方とそのお仲間との

ルフラウンドゴルフ

@オリムピックスタッフ足利ゴルフコース

 少し距離ありーのアンジュレーションありーの

 苦手な(嫌いな?)コースです

 

 

 
今日も
ルーティーンとともに

脱力、左膝位置、頭を残し、腕を伸ばす

 これらをしっかりアファメーションして

手描きふうクローバー めっちゃ脱力して
手描きふうクローバー 左ひざの動き(スライド)を止めてマスト
手描きふうクローバー 頭を右に残したまま
手描きふうクローバー フォローで腕を伸ばしにマスト
 

 

しっかりコースマネジメントして

 自分にとって都合の良い状況を作ること❕

その場面で目の前のやるべきことに集中し

常にフローな状態、力感でプレーする

 

 

OUTコース

HOLE1(ミドル)

モーニングショットは

少し引っ掛けて左ラフに

 力が入っていたかな

で、ボギー発進泣

 

 

右足かかと荷重で左膝を止めることと

そこからの腕伸ばしに意識を集中して

 

 

HOLE5(ミドル)

ティショットを右プッシュし

隣りのホール方向にいった球が

カートの縁石?に当たって跳ね返り

フォアウェイ真ん中まで戻るという

超ミラクルキラキラ

が、そのグッドラックを活かせず

2打目も右プッシュして

グリーン手前右にバン入もやもや

結局、ここもボギーで

 

 

HOLE6(打ち下ろしのミドル)

ティショットは

めっちゃ飛ばすが顎近のクロスバンカーに

で、そこからの本日のベストショットで

ピン近くまでグッ

バーディ―パットは僅かに外してパー

 

 

HOLE7(ミドル)

ティショットを少し引っ掛けて

左の傾斜にもやもやなぜそこで止まる

で、かなりの傾斜からの2打目を

うまく打ったはずが

またも左方向OBにドクロ

 めっちゃつま先下がりで

 どうして左に真っ直ぐ行く?

結局、ここをトリ鳥
 

 

HOLE8(ショート)

ここもティショットを少し引っ掛けて

左のラフに外すが(ボールは沈んでいるし)

そこからのナイスアプローチで

楽々パーグッ

 

 

前半最後のホール

HOLE9(ロング)

ここもティショットを

今日一てかこのホール過去一のショットで

残り210yのところまでぶっ飛ばしOK

2打目はグリーンに乗らずグリーン手前まで

で、残り40yのバンカー越えのアプローチが

あと30㎝足らず+スピンでバンカーへ零れ落ち

↑このマネジメントがダメだな

 ロングの3打目なのだから無理に寄せることないのに

 ピンの奥でいいのに…

結局、ここもボギーフィニッシュ泣

 

 

前半は45でハーフターン

 またも45という数字

 トリがあって耐えた方だけど…

 

 

今日のランチは

『ねぎとろ丼』

普通に美味し

 

 

後半も

左膝の位置意識で

しっかり腕を伸ばしに

 

 
INコース

HOLE10(右ドッグレッグのミドル)

ここは過去2回連続して

真っ直ぐにペナエリアまで突き抜け

今日は二の轍を踏まずの4鉄で抑えめに

で、吹き流し近くの200yまでOK大正解

で、ナイスパーてかナイスマネジメント

 

 

HOLE12(ロング)

ここもティショットを

軽くぶっ飛ばして吹き流し近くまで

が、ここも3打目を寄せきれず

ここもボギーで泣

 

 

その後もボギーが続き

なかなかパーが取れない

 

 

HOLE16(ロング)

ここもティショットをぶっ飛ばし

吹き流しの先のところまで

で、2打目を21°で2オンを狙うが

グリーン手前のバンカーに

で、そこからの寄せでようやくパーグッ

 

HOLE17(ショート)

ここは池越えのティショットを

グリーン左のバンカーにドクロ

 またしても突っ込み過ぎ

で、長いパーパットがカップ手前で止まり

ここもボギーで泣

 

 

フィニッシングホール

HOLE18(ミドル)

ここはティショットを

僅かに左引っ掛けで左のラフに

で、2打目を6鉄でグリーンに届かず

またしても手前のバンカーに

で、寄せきれずボギーフィニッシュ泣

 

 

で、スコアは

OUT 45/IN 43

Total 88

 このコースで90切りはまずまずかな

 後半はダボは1つもなかったし

 バーディも無ければパーも5つのみだけどね

パッティング数: 31

@Ai-ONE CRUISER JAILBIRD

 今日も腰・骨盤(下半身)の動きを止めて❕

 &振り子感を出して❕

 で、このコース、このグリーンで

 31だからいい数字だな

  まぁ随分と遅いグリーンではあったが…

 打ちたい方に打ててたと思うし

 何しろ3パットが1つもなかったグッ

 ここにきて練習の成果が出てきたかな

 

フェアウェイキープ率:64.3%

左にはずす率21.4%

右にはずす率14.3%

 まぁこんなもんだろうか

 平均してぶっ飛んでいたし

 腕を伸ばしてフォローを大きく出す

 ってのが出来ていたかなってOK

 それは素振りのルーティーンでもそうだな

 素振りでフォローを出す感じね

 

パーオン率:16.7%

ボギーオン率72.2%

 まぁこんなものかな

 もう少し2打目、3打目を

 グリーンに乗せたかった気もするけど

 

アプローチなんかは

まずまずだったかな

もう少し寄せたかった気もするけど

 突っ込み切れない場面もあったし

バンカーショットも

まずまずだったかな

 サンドPARセーブ率も33.3%だったし

 でも距離感はまだまだかな

やっぱショートゲームだな

 それでリズムなんかもあるし

あとはショットは

もう少しライン出しとかかな

 

やっぱ練習は嘘をつかない