ゴルフスクール 脱力するに、で下に下に | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
昨晩は
ルフスクール
by TZレッスンプロ(校長)

 

 

 

 

今週のテーマ

脱力びっくりマーク

かかと荷重手元を低く

 球を上げにいく上矢印

 

 

手描きふうクローバー 1球ずつエイミングして

 ここは自分の中で感覚の良いのは

 やはり右手からのグリップで

手描きふうクローバー アドレスに気を遣い(胸鎖乳突筋意識)

手描きふうクローバー 右手の力感(力み)を無くし
手描きふうクローバー 始動を低くゆっくり
手描きふうクローバー テークバックで右足かかと体重
手描きふうクローバー 切り返しからは左足かかと荷重にし
手描きふうクローバー クラブが低い位置から入るイメージ
 
 
リズム、タイミング、バランス、軌道
徹底的に管理
 
 
 
右手脱力、ゆったり、かかと荷重、低くに
これらを常にアファメーションしてsao☆
 
 
とにかく力感を無くし
右足踵重心右矢印左足踵荷重にして
 実際には体重移動というよりは
 かかとの意識をするだけで
クラブを低い位置に
 
 
で、うまく脱力するに
筋弛緩法
 最初に一度ギュッて強く握ってから
 フッと脱力する
 
うんsao☆
これいいかもしんない
 
 
で、ボールはもう少し内にいれてもいいかな
 
 
この日のプロからのアドバイスは
また旋回が弱くなっているので
 で、体も開いてしまっているし
もっともっと旋回させること
そうして体の正面でインパクトすること
もっと左肩を我慢の感じかな
 右サイドを残す感じか
旋回させて体の正面で打つびっくりマーク
そうすると球も上がるし
で、方向を良くするに体の正面で打つ
そのタイミングを覚えること
 
旋回いうか
クラブ(手元)を低い位置になんだな
そこに左足かかとのイメージ
 
そのへんのクラブパスは
9鉄とかでスイング作りを