ゴルフスクール 右肘の旋回? | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
 
昨晩も連夜の
ルフスクール
TZレッスンプロ(校長)

 

 

 

今週のテーマ

脱力びっくりマーク姿勢びっくりマーク

右足踵荷重手元を低く

 球を上げに上矢印

 



 

 

手描きふうクローバー アドレスに気を遣い(胸鎖乳突筋意識)

手描きふうクローバー 右手の力感(力み)を無くし
手描きふうクローバー 始動を低くゆっくり
手描きふうクローバー テークバックで右足かかと体重
手描きふうクローバー 切り返しからは左膝からの動きにして
手描きふうクローバー クラブが低い位置から入るイメージ
 右で捌く、右サイドを残すこと
 
 
リズム、タイミング、バランス、軌道
徹底的に管理sao☆
 
 
姿勢、右手脱力、ゆったり、右足
それらを常にアファメーションして
 
で、ドライバーは
初めからやや左を向いて構えて
 
とにかく
クラブが低い位置から入る感じを上差し
 
 
 
この日のプロからのアドバイスは
まだまだ出る右へのミス
今一度ハンドレイトに構えて
アウトサイドからのクラブの軌道を修正
 まさかり打法なのか?
手元(クラブ)を低い位置に下ろしにだな
そうして右腕(肘)の旋回?をすること
 それが右で捌くということかな
で、旋回させやすくするに
最初からハンドレイトにする
その旋回の感じを掴むに
ロングアイアンだとかで
練習したらいいのかな
 
ハンドファーストだとか
ハンドレイトだとかが重要ではなく
右肘の旋回が重要
 
意識するのは右肘はてなマーク
 
でも、あまりその右肘の旋回が
しっくりこない自分としては
クラブ(手元)を低い位置に下ろす感じで
そこにフォーカスする
 
 
フォーカスすべきは
右足かかとクラブの低い位置だなsao☆
そして責任あるインパクトだな
 少し右サイドが残ってなかったり
 体が突っ込んでいたり
 体が余計に回って(開いて)いたりして
 
 
 
最近、アプリ導入したGolfboyでの
スイング解析でのアドバイスは
上差しアドレス時の「ボールを打つ目標方向と足のラインは必ず平行にしましょう」
って自分は無意識に右足を引くクセがあるのか?
カメラの設置位置の問題か?
上差し「トップの時は、右脇を閉めるように意識しよう」「右肘は地面方向を向くようようにしてね!」
これはいつもの指摘だ。右肘を下ね
上差しフィニッシュでは「クラブの長さ、種類に関わらず、リズムは同じだよ」
って良く分からない
フィニッシュはどちらかと言うと
シャフトが首に巻きつく感じ、意識かな