ゴルフスクール 始動をゆっくり❕ | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
 
昨日のラウンドの記憶の新しいうちに

 

 

ってことで今日は

日中のフィジカルトレーニングのその後に

ルフスクール
TZレッスンプロ(校長)

 

今日もアチィ


 

今週のテーマ

左手脱力びっくりマーク姿勢びっくりマーク

始動のゆっくり

右で捌くこと

 


 

プレインパクトを大事に❕

手描きふうクローバー アドレスに気を遣い(胸鎖乳突筋意識)

手描きふうクローバー 左手の力感(力み)を無くし
手描きふうクローバー 始動を低くゆっくりに
手描きふうクローバー テークバックで出前持ちの感じ
 右肘を下に向け
手描きふうクローバー 切り返しからは左膝からの動きにして
手描きふうクローバー ダウンでは手元を右腿前低くに
 で、右で捌く、右サイドを残すこと
 インパクトまでコックを解かず
 
 
リズム、タイミング、バランス、軌道
徹底的に管理して
スイング(軌道)を安定させるsao☆
 
 
姿勢、左手脱力、右肘(位置・向き)
常にそれらをアファメーションして
 
 
 
課題のティショット(ドライバー)に
特に左へのミスに対して
姿勢を正して
左手の力感を無くした上で
右肘の向きを意識して
 これらは自然(当たり前)にして
あとは始動をゆっくり
で、やっぱ右で捌く、右を残すことかな
それにコック解かずかなぁ
 

 
この日のプロからのアドバイスは上差し
とその前に昨日のティショットでの
左引っ掛けを報告したところ
プロからしてもその要因は明白で
やはり早くにアップライトに上げ過ぎ
 早いと脱力しても握ってしまうし
ってことでそのあたりを注意(意識)して…
始動はゆっくりにして
そして上げた時に
もっと右膝を伸ばすようにして
で、腰を回して(入れて)
で、で、やっぱ始動をゆっくりにして
 人から「まだ早いね」言われるようじゃ
 ダメダメである
 
自分は右膝・右腰の意識よか
右肘の向き意識かなぁsao☆
 
 
やっぱなんもかんも意識する以前に
始動をゆっくりびっくりマーク
 
まだ早いバツレッド
 
 
 
アファメーションにも
ゆっくりを足してだなsao☆
姿勢、脱力、ゆっくり
 
 
 
少し左に行くのにカチャカチャをD→Nに戻して
で、少し右に行くのにソールにウエイトを貼り

これでシャフト以外はほぼ西村優菜プロと同じ