ゴルフスクール やっぱり右肩 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
昨晩も

ルフスクールsao☆

by TKティーチングプロ

 

 

やはり

ショートゲームの練習に時間を割いて

特に20y以内のアプローチ&1yの練習
 2F打席だと1yというわけにはいかないが
左の突き出しを意識して❕
で、この日はピッチ&ランいうか
ヒンジ&ホールドの練習を

 

 

で、最初の左手1本打ちでは

「手を振りすぎ!」と注意された

 

 

今日も雨降り傘

 

 

 

今週のテーマ

芯で当てるびっくりマーク

始動、力感のゆったり

左手(右腿前低く)、右肩残し意識

 

 

アドレスにも気を遣って

 右側を残せるようクローズに構え

ちゃんとワッグル(ルーティーン)をして 

 始動を低くゆっくりから

 右肩を残して右足腿前に下ろしに

 

力感、バランス、リズム、軌道徹底管理

 

 

 

 

脱力して

始動も低くゆっくり

切り返しから右腰を出しにいきつつ

右肩を残したままに

左手(右腿前に低く)意識びっくりマーク

で、パンチショットのイメージ

 

ショットは

プレインパクトを大事に

芯で当練習をすること上差し

 

この日は

右肩を残すことにフォーカスして

 

 

 

この日のプロからのアドバイスは

先日のアドバイスでの

”右肩残し”での意識で

だいぶいい感じのインパクトにOK

 芯で当たるようになってきて

 プロからも右肩が下がらなくなってきて

 だいぶいい感じ言って貰えたし

で、ダウンスイングで

胸が広がる感じがあると良いとのこと

 そうすると振り下ろす動作で

 振り下ろすスペースも出来て

 体が使えるようになる

更に左肩も開かないように

切り返しから左肩も残して

もっと右側で捌けるように

 

手で振らない❕

 

 

右サイドに右肩を残すびっくりマーク

 

右肩も左肩も残すのは出来ない自分は

やはり右肩を残すことにフォーカスして

 

 

 

あとは下(下半身)との連動上差し

そこは右腰を出しに行けるといい

 で、右肩は残したまま足で打つこと




どれだけ右肩を残せるかが

ショットの安定の鍵🗝️かな