ドライバーシャフト | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

GW日本国旗7日目の今日は

昨日から実家のある葉山へ車

で、実家でも
パット家練は欠かさず
パターマットを持参

そのパッティングは
🚫(半身)・腰を固定し(微動だにせず)
 過去のパッティングの動画を見返しても
 まぁその腰が動いているし





で、

今、愛用のドライバーのシャフト


TOUR AD DI-5X
HIGH MODULUS RELOADED

中調子

松山英樹プロが使う『DI』を
超高弾性にアレンジしたモデル

プロなんかで
このDIHMを使っている人は
あまり見聞きしなかったのだが
ここ最近になって
神谷そらプロひらめきや櫻井心那プロ知らんぷり
このシャフトに替えたみたいで…


5Xはオーバースペックと思いきや
クラブが上から立って入る自分には
凄く合っているのかなってグッ

それに軽量化した上、硬くしたことで
 さほど(Sと比べても)硬すぎもしないし
むしろ振りやすく、しなりも少なく
自分にとってのタイミングも
すごく取りやすいのかなって。。。

ヘッドとの相性もいい気がするしグッ


で、実際のところ
ここ最近になって自分の中で
スイングが固まってきたのもあるが
このシャフトに変えてからは
引っ掛けての左のミスも少ないし
フェアウェイキープ率も上がっており
 昨年の平均が55.1%で
 同じシャフトで5Sでは59.2%
 で、このシャフトに変えてからは66%
平均飛距離だとかはちと分からないが
間違いなく以前より飛んでいるし

ここ最近は
右手の力感を無くすことで
後半で打ち疲れすることもないし



で、もともとこのシャフトは
3,000本の数量限定でしたが
既に販売終了完了となってます