GW7日目の今日は
昨日から実家のある葉山へ![車](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/660.png)
![車](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/660.png)
で、実家でも
パット家練は欠かさず
パターマットを持参
そのパッティングは
🚫下(半身)・腰を固定し(微動だにせず)
過去のパッティングの動画を見返しても
まぁその腰が動いているし
で、
今、愛用のドライバーのシャフト
TOUR AD DI-5X
HIGH MODULUS RELOADED
中調子
松山英樹プロが使う『DI』を
超高弾性にアレンジしたモデル
プロなんかで
このDIHMを使っている人は
あまり見聞きしなかったのだが
ここ最近になって
神谷そらプロ
や櫻井心那プロ
が
![ひらめき](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/591.png)
![知らんぷり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/600.png)
このシャフトに替えたみたいで…
5Xはオーバースペックと思いきや
クラブが上から立って入る自分には
凄く合っているのかなって![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
それに軽量化した上、硬くしたことで
さほど(Sと比べても)硬すぎもしないし
むしろ振りやすく、しなりも少なく
自分にとってのタイミングも
すごく取りやすいのかなって。。。
ヘッドとの相性もいい気がするし![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
で、実際のところ
ここ最近になって自分の中で
スイングが固まってきたのもあるが
このシャフトに変えてからは
引っ掛けての左のミスも少ないし
フェアウェイキープ率も上がっており
昨年の平均が55.1%で
同じシャフトで5Sでは59.2%
で、このシャフトに変えてからは66%
平均飛距離だとかはちと分からないが
間違いなく以前より飛んでいるし
ここ最近は
右手の力感を無くすことで
後半で打ち疲れすることもないし
で、もともとこのシャフトは
3,000本の数量限定でしたが
既に販売終了
となってます
![完了](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/522.png)