ゴルフラウンド@倶楽部我山 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
今日

会社のお偉方との

ルフラウンドゴルフ

@倶楽部我山

 

河津桜桜が見頃です

 

右手グリッププレッシャーを無くし

始動は低く長くゆっくりに

右足・右尻の受け止めfocus

コックは解かずに

インパクト集中❕

 

 

しっかりコースマネジメントして

 自分にとって都合の良い状況を作ること

その場面で目の前のやるべきことに集中し

それに常にフローな状態でプレーする

 

 

まずはこの前のラウンドで良かった

徹底的な右手の力感の抜きで上差し

 

 

OUTコース

HOLE1

モーニングショットはぶち飛ばし

2打目を2段グリーンの上奥に

で、そこからイメージ通りのアプローチが

大きくグリーンをオーバーしてしまい

ここをダボ発進泣

 

ここ(HOLE1)は奥は絶対ダメだな

 
 
HOLE2(ロング)
ティショットを右にバン入からの
トラブル続きで林2林で
ここも連続ダボ魂
 
徹底して
右手のグリッププレッシャーを抜きに❕
 
 
HOLE4(ミドル)
約7mのパーパットをねじ込み
今日初のパーグッ
 
 

HOLE7(ロング)

ここは2打目で残り47yまで運んだのに

そこからのアプローチをチャックリしてハッ

手前のバンカーにINして

結局、ボギーで泣

 残り47yの3打目からボギーって

 

58°とかやっぱり難しくしてるかな

そこは52°の選択かな

 

 

キレイな景色です桜HOLE8から望む)

 


ちょっと右で捌けてないかな

 

 

前半最後のホール

HOLE9(ミドル)

ここはティショットをがち飛ばしで

残り107yの2打目を少し左引っ掛け…

で、左足下りのライからのアプローチを

またしてもチャックリハッ

 グリーン周りがヘタ過ぎる

ここをボギーで泣

 

 

前半は45でハーフターン

 スタートの3ホールでドタバタだなアセアセ

 グリーン周りはヘタが過ぎるし

 

 

本日のランチは

『ざるそば・天ぷらセット』割り箸

 

 

後半も

右手の力感を無くして

その力感のマネジメントを❕

 

 

INコース

HOLE10

後半スタートのホールは

ティショットを鬼トップして

残り180yの2打目をピンをデッドに

なんとかグリーンに乗せるが

長い下のパットが残るグリーン奥に

で、いきなりの3パットでボギー発進泣

 

 

HOLE11(ロング)

2オンチャンレンジするが
グリーン左のバンカーにもやもや
で、ここもボギー

 

 

HOLE12(ショート)

なんとかパーとするが

その後もボギーペースで…

 

 

めちゃくちゃ打ちにいって

やっぱ右サイドで捌けていない

 

 

HOLE15(ロング)

約11mのバーディパットをねじ込んで
ナイスバーディ拍手

 

 

まぢ同伴者中国(同じ会社の常務だけど)ウザいピリピリ

 人のプレー中に遠くから騒ぐなよ

 気が削がれるホント嫌だ

 

 

フィニッシングホール

HOLE18

ティショットは右にプッシュし

傾斜を下りたところのFW横のラフへ

 

池越えの2打目はピンに向かって

イメージ通りだがショートし…

ここもボギーでフィニッシュ泣

 

 

結局、スコアは

OUT 45/IN 43

Total 88

 90は切ったけどもさ

 ティショットだとかはそこそこなのに

 ショートゲームがヘタクソ過ぎた💩

パッティング数: 33 

@Ai-One JAILBIRD mini

 パッティングは良かったかな

 後半はあまり良くなかったけども

 前半の感じのままだったら…

 その後半だけで3パット2つだし

  後半だけで19はいただけないブー

 アプローチが寄せきれなかったからね

 

フェアウェイキープ率: 64.3%

左にはずす率7.1%

右にはずす率28.6%

 まぁそこそこだけど…飛んでたし

 右手の力感のマネジメントは出来てたかなOK

 だだ、まだ右へのミスがあるな

 

パーオン率: 27.8%

ボギーオン率66.7%

 どうなんだろう

 もう少しショートゲームが…

 折角、飛ばしてグリーン近くまでいっているのに

 やっぱり60y以内の精度がなもやもや

 

 

やっぱ

ショートゲームがヘタクソ💩過ぎる

 特にグリーン周りのピッチエンドランとか

そこを再認識したことが

今日の収穫(お土産)だな

まぁそこは練習あるのみ

練習の比率を上げること