ゴルフスクール やっぱ始動を低くゆっくり | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

昨晩は

ルフスクール

by TKティーチングプロ

 

 

 

今週のテーマも

手元はくからく(真下に)で

左肩の我慢

 

  

🈲手打ち・煽り打ち・ドアスイング

 右に出さないこと❕

 

 

 

 

 

 

始動を低く長くゆっくりmust

一本軸・バランスを意識して

右足・股関節に体重を乗せて

上体(あばら骨)の捻じりで上げ

切り返しから左ひざからの動き

ダウンで手元を真下に低くに下ろしに

で、左肩が開かぬよう左肩(胸の向き)我慢

フォローでは左に抜けないように

左手親指を飛球線に向けに

 フィニッシュを取りにいく

 

 

上体の捻じりだとかは

ドリルや素振りで確認しながら

軸、力感そしてリズムを徹底的に管理

 

暇さえあれば

スクワットをして。。。だな

 

 

 

この日のプロからのアドバイスは

右のあばらあたりがだいぶ使えてはいるが

 で、足が抜けていないのだが

構えた時にもう少しグリップを内側に

 左にハンドファーストが過ぎるのだ

体の真ん中(ちょっと左)くらいにして

重心も両足の真ん中にくるくらいに

その方が当たりも良くなる

ドライバーなんかにしても

もう少し左ひざ、左の壁を意識して

ダウンではもう少し角度をつけたまま

 コックを解かずシャフトを立てたまま

手元が右足の前に下りてくるようにして

で、そこから下で先だけが動くように

手元を支点にターン(リリース)するように

あとは自然と抜けてくるように

 

てか最初の始動を低くゆっくりが大事かな

 

 

構えた時に

あまりハンドファーストにし過ぎず

始動は低くゆっくりに

手元を右足の前に下ろして

右足の前でリリースするようにして

素振り(ワッグル)とかで

そのダウンからリリースの感じを掴むこと

 そうしてミート率を上げていくこと

 

で、左に抜けないように、

 左の壁を意識して

左ひざとかはそれからだな