ゴルフラウンド@倶楽部我山 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

今日は会社のお偉方との

ルフラウンドゴルフ

@倶楽部我山

(OUTコース/INコース)

  半ホムコです

 

 

アドレス・姿勢・グリップに気を付け

✔︎始動を低くゆっくりから

✔︎右足に体重を乗せ、胸の開き我慢

 

 

口だけでなく

しっかりコースマネジメントして

 自分にとって都合の良い状況を作ること

その場面で目の前のやるべきことに集中し

それに常にフローな状態でプレーする

 

 

OUTコース

HOLE1(ミドル)

今回からグリーンが40yくらい奥に

モーニングショットは

ぶっ飛びはしたが引っ掛けて隣のコースに…

で、2打目は木に当てて

めっちゃムズくなったグリーンの上から

OKパットの距離まで寄せてグッ

ボギー発進

 
 

今日は終始、

右足に体重乗せを意識して

 

 

HOLE2(ロング)

ここもティショットを引っ掛け

3打目をグリーンを右に外し

ここもボギーで

 

まだまだ始動が、リズムが早いな

 


HOLE5(ミドル)

2打目をグリーン奥に…

 ここは奥は打っちゃいけないな

 グリーンも上につけては絶対にダメっ

で、3パットでダボで泣


HOLE7(ロング)

ここもティショットをぶっ飛ばすが

少しプッシュしたくらいで右ラフに

で、ここもボギーで泣

 

 

前半最後のホール

HOLE9(ミドル)

ここはティショットを引っ掛け

残り141yの2打目をまたしても鬼引っ掛け

で、グリーン左の林からやらかして

ここをダボ泣

 


前半は45でハーフターン

 

 

お昼は今日も

『鴨つけそば』

 

 

後半も

ゆっくりのリズムで

右足に体重を乗せて

 

 

INコース

HOLE10

ティショットを今度は鬼トップで

 リズムもスイングも気持ち悪過ぎた…

で、2打目は鬼引っ掛けで左OBにドクロ

ここをいきなりのトリ発進もやもや

 

全然、頭も胸だとかも残ってないし


 

HOLE11(ロング)

ここもティショットは引っ掛けで

2打目もグリーン手前左のバンカーに

で、ここもボギーで泣

 

今一度、始動はゆっくりにして

そして右足に体重を乗せて

(それは自然にして)

あとはインパクトに集中すること❕



てかまた少し飛ぶようになってるもやもや

だいぶ右足に体重が乗せられているかな

一番手下げてもいいかな

 なかなかそうもいかないけど


でもやはり始動が低くないなバツレッド



HOLE14(ミドル)

やはりティショットを引っ掛けて左ラフに

で、そこからの2打目も

砲台グリーンを右に外すが

そこからチップインバーディ拍手


少なくともきっかけとなる始動は

低く軌道でなければならない

 今日は最後まで手元が全然低く出来なかったな

 

HOLE15(ロング)

ここもパーでグッ


 

HOLE17(ミドル)

ここはティショットを

めちゃくちゃぶっ飛ばし残り46y

で、ここを楽々パーでOK


 

フィニッシングホール

HOLE18

ここも2打目をまたも大きく右に外し

 アイランドグリーンへのショットをびびって

 初めから体が右を向いていたかな

で、最後も3パットでダボフィニッシュ泣


 

結局、スコアは

OUT 45/IN 45

Total 90

 またしても90切れず泣

 このコースでは90切らないと。。。

 ショートで一つもパーが無いし

 それくらいショットでミスしてたかな

 後半の入り方がまぢ悪い

 でもそこから終盤は戻した方か

パッティング数: 36

(@SCOTTY CAMERON Teryllium NEWPORTⅡ)

 右腰の動きを止めて❕

 でも、止まってなかったかな

 1stパットの距離感も出てないし

 3パットが4つもあるし

 36は打ち過ぎだな

 それにもう少しゆっくりにしたいな

 

フェアウェイキープ率:50.0%

左にはずす率28.6%

右にはずす率21.4%

 ぶっ飛んではいるのだが

 ティショットは右に左にミスしてたな

 少しリズムが早かったかな

 

パーオン率27.8%

ボギーオン率83.3%

 この数字はここ最近

 少しずつ上がってきてるのだが

 それでももう少し寄せワンといきたいな

 

 

今日はショットがな

それに100y以内の85yくらいの精度が…

それにアプローチは

ランニングアプローチは良いのだけど

グリーンでの転がり・ラインを

もう少し読んだほうがいいなぁ

ピッチエンドランは

チップインもあったし良かったのかな

もう少し練習は必要だけどさ


そしてショットは低くから低くだな