トレーニングとか 目線を前にとか | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
連休最終日の昨日はお昼から

ィジカルトレーニング

TPPトレーニングスタジオ車

 

 

コーチはSコーチ


 

まずは

静的&動的ストレッチ

 

ここは大きく、ゆっくり、しなやかに

目線を前に

伸びている部位を感じて

 

 

続いて

フットワークトレーニング


 3人だと休憩も少なくキツイっすあせる

無駄に暑いし晴れ


ここは視線(目線)を起こして

胸椎が立ったままに

体の中心を動かすように

その中心を意識して❕

で、中心を意識した体重移動で

楽に動けるように

頑張らないで頑張る


股関節も柔らかくして


大きな素早い一歩にするに

体を前に預けるように

うまく体重移動を使って

勝手に足が出るくらいで

胸椎は立ったままに

姿勢を意識して❕


体重移動をやりやすくするに

フラットからの感じで


切り返して戻る時も

その体(体重移動)の使い方で

更にボールに入る時なんかは

うまくアジリティを使って

 そこをオムニだからといって

 無駄に滑ると疲労も激しくなる

 

もう少し呼吸なんかもDASH!

うまく使えるといいかな

 これはこの後のフィジカルトレーニングでもそう

 


続いて

フィジカルトレーニングダンベル

パーソナルメニュー/第2週

 
メニューは写真で

1つ目のメニューなんかはサーブをイメージだな

力んでやらない❕


で、3つ目のメニューが追加NEW

運動連鎖+腹筋、背筋 強度高め系


メディシンボール1Kgを使って

●マットの上に仰向けになり

 両足を真っ直ぐ真上に伸ばしてから

 足を下ろし(伸ばし)

 一旦伸び切ったところから

 腹筋で壁にボールを投げる

 10R

●マットにうつ伏せになって

 足を上げて下ろした反動で

 頭(上体)を上げて壁にボールを投げる

 10R

これらも地味にキツいですアセアセ



練習終わりにはこの日も肉をナイフとフォーク



そして連日•連チャンの稼働に

低周波治療器で十分なケアを予防接種