スタッフとの練習会 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
連休日本国旗初日の昨日は

いつものテニスクラブ主催の

タッフ(カナやん)との練習会テニス

~ストローク編

 
ここはいつもの

足はファイブステップ足あと

リズム一瞬の間を作って

常に中心を作りにいき

股関節を使う(動かす)意識

ニュートラルな球の質を上げていく上矢印

 

シンプルに股関節をぶつけにいくこと❕

股関節で打ちにいくこと❕

で、先日、TPPのコーチから言われた

下から上の力で当たる瞬間に力が入るように

意識的に打点をもっと前にするよう❕

言われたな

 

 

カナやんからは

風のある状況かつオムニというサーフェイスに対して

ボールとの距離感だとか合わせづらく

そこを打点だとかアジャスタブルであること

 グリップを緩くするとか

 コンパクトにするとか

 常に足を動かし続けるなんかもそうだな

 

 

練習では

ストレート半面のラリー

 風上にカナやん固定で

 

そうインパクトで力が最大であるように

そして下から上の力の途中に

そのインパクトがあるように

で、打点を前にびっくりマーク

 

でもやっぱり

カナやん以外練習にならないしもやもや

 

それでも自分の練習をしないと…

そこはしっかり横向きを作るとか

股関節をぶつけにいくとか

で、前で、前で、前で

 

 

続いて

クロス半面でのラリー

 風下のデュースサイドにカナやん固定で

 

ここも

打点を前にびっくりマーク

股関節をぶつけにびっくりマーク

横を向いてびっくりマーク

 

相手の当て返しで

ホワンホワンした力の無い球に

少し出力が出過ぎて

不安になるところを

シンプルに股関節で打ちに

 

 

最後に

クロス半面のラリー(ポイント)で

チャンピオンGAME/2P先

 

やる気しねぇもやもや

 アンニュイともちと違う

 

そんなんだから

股関節で打ててないし

 

 

最後、カナやん相手に

やる気?を出してしまった

で、力も入るわ入れるポイントも違うわ

やっぱり股関節を使うでもないし

打点も前でないし

 

 

圧倒的、消化不良もやもや