ゴルフラウンド@倶楽部我山 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
今日

会社のお仲間との

ルフラウンドゴルフ

@倶楽部我山

 

 

アドレス・姿勢・リップに気を付け

ゆっくりのリズム

クラブの軌道をイメージ

右で捌く

 

 

しっかりコースマネジメントして

 自分にとって都合の良い状況を作ること

その場面での目の前のやるべきことを

アファメーション(声に出して)して

 

 

OUTコース

HOLE1

ティショットを気持ちよく飛ばし

2オン成功でパー発進グッ

 

HOLE2(ロング)

ここはパーパットを惜しくも外してボギー

 

少しインサイドの軌道のイメージがなく

ショットが右にも左にも出るなもやもや

 

続くHOLE3(ショート)では

ティショットを5Uでグリーン右につけ

少し距離のあるバーディパットを

ど真ん中から入れてバーディ拍手

 

鬼門のHOLE5(ミドル)では

1.5mくらいのパットを

まさかの芝にダフリでハッ

 いかにも芯(上)で打ててない

3パットでダボドクロ

 

HOLE7(ロング)

ここは3打目を力が入ったのかヘタをこき

4打目も58°で寄らずで

そこからの3パットでダボもやもや

 

 

前半最後のホール

HOLE9

ここも残り120yの池越えの2打目を

右にプッシュ?(噛んだ?)し池ポチャ(1ぺ)ドクロ

ここをダボで泣

 
 

前半は43でハーフターン

 序盤の絶好調な感じから

 まさかのショートパットのダフリで

 リズムをおかしくしたかな

 

お昼はいつもの

『ざるそば&天婦羅』

天婦羅がすこし貧弱に

まぁ物価高だからねぇ

 
 

後半も始動をゆったりで

インサイドからの軌道をイメージで上差し

 

ていうか

インパクトに集中かな

 でも出来ない。。。

 

 

INコース

HOLE10

ここはいきなりティショットを
左に引っ掛けクロスバンカーに
で、2打目を出すだけで
結局、3オン2パットのボギー発進
 
 
もっともっと
始動はゆったりなんだな
 
HOLE11(ロング)
ここは今日も3オンの2パットで
なんとかパーで切り抜ける
 
 
続くHOLE12(ショート)
ティショットをピンそばにつけ
下りのバーディパットは惜しくも入らず

残念パーで泣

 
 
で、苦手のHOLE13(ミドル)
またやらかしもやもやてか大事故
ティショットを左にバン入ドクロ
 そこは絶対に入れてはいけないのに
で、ここもやはり出すだけで
3打目を今度は右にプッシュし
またしてもバン入ドクロドクロ
で、そこから出すのに3打要してドクロドクロドクロ
結局、ここを9打(+5)オワタ
 
 
今一度
始動をゆったりにして
インサイドからの軌道だけを意識して
 

 

HOLE15(ロング)

ここは3オン2パットでパー

 

 

フィニッシングホール

HOLE18

ここはティショットをぶっ飛ばし

2打目は残り100y

で、またも池のプレッシャーに負け(逃げて)

少し右で2段グリーンの上の段に

で、最後もパーパットを入れに(強めに)いって

カップの淵を…泣ボギー

 

 

 

結局、スコアは

OUT 43/IN 44

Total 87

 今日も90切りはしたけども

 80台前半はいきたかったな

 9打(+5)ドクロがいけない

 てかバンカーショットがヘタクソ過ぎる

パッティング数: 37

 ちと多いな泣

 そんなに悪く無かったのだけど

 それでも3パットが3つもあるし…

 ショットやアプローチも寄せきれなかったか

 で、ショートパットは下手に当て所を

 変えたりしない方がいいな

 ど真ん中で芯で打つコトだな

 

フェアウェイキープ率:58.3%

左にはずす率33.3%

右にはずす率8.3%

 数字が表すとおり

 右に外すことが多かったかな

 飛んではいたのだが

 いかにも右で捌けてないというか

 インサイドの軌道でないというか

 そのインサイドの軌道イメージ

 ちゃんと出来てた時は真っすぐだったな

 

 

パーオン率50.0%

ボギーオン率88.9%

 これはいい数字だな

 ショットはまずまずといったところか

 

 

今日は

とにかくバンカーショットが…

ヘタクソ過ぎた

 めっちゃ柔らかいバンカーだったにせよ

 その対応が出来てない

 上手く出そうとして

 力も入り過ぎてたかな

練習が足りないかな 

あとは100yくらいの距離のショットの

正確性・左右のブレだな

 その日によって違うというか

 今日は右にブレることが多かったし

ここも練習だな