ゴルフラウンド@倶楽部我山 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

今日

会社のお偉方との

ルフラウンドゴルフ

@倶楽部我山

 久しぶりのラウンド、半ホムコ

 

 

アドレス・リップに気を付けて

しっかりルーティーンをしてから

脇を締めて常に手元を低く

クラブの横からの軌道をイメージ

体の右サイドを残しに

 

 

しっかりコースマネジメントして

 自分にとって都合の良い状況を作ること

その場面での目の前のやるべきことを

アファメーション(声に出して)して

常にフローな状態でプレーする

 

 

OUTコース

HOLE1

今日のモーニングショットは

いい感じのショットでグッ

だのにそこから2オンからの3パットで

 最後はカップをくるりと一周してもやもや

 アウトサイドに引いたかな

ボギー発進泣

 

HOLE2(ロング)

ここは3打目を僅かにグリーンをこぼすが

そこからの寄せワンでパーグッ

 

ショートパットが…

芯で(コアに向かって)打ててないかな

 

HOLE5(ミドル)では

2打目をグリーン奥に

 鉛筆2打目は表示の距離よか飛びがち

  1番手小さなクラブでいい

で、そこからの打ち上げのアプローチが

インパクトが緩んでしまい

チャックリ

で、そこから更に寄せきれずダボ魂

 

ショットは

とにかく低く横からのイメージ

 右足前から滑らせるくらいのイメージ上差し

 

HOLE7(ロング)

ここもパーで

てか2mくらいのバーディパットを外して

 今日もことごとく一筋違うし

残念パー泣

 

パッティングは

バックスイングが安定してないかな

スムースで無いというか

 アウトサイドに引いてみたり

 真っすぐ引こうとしてみたり

ていうかやはり右腰が動いているかな

カップのどっちから入れるってのも

考えた方がいいのかな

 

前半最後のホール

HOLE9

ティショットはこのホール過去一飛んだかな

で、残り100yを鬼トップハッ

 奇跡的な池の壁超えでグリーンの奥に

だのにそこからまたもチャックリドクロ

結局、4オン2パットでダボ
2打目を残り100yからダボって…泣
 

前半は43でハーフターン

 上がりの2ホールがな

 ロング2つともパーだったし

 ティショット、ショットはほぼ完璧だったのに

 アプローチでやらかし過ぎた泣

 パットもことごとく一筋ちがうし

 
 

今日のお昼は

『やまと豚のロースカツ御膳』

重いっもぐもぐ

 

 

後半も

低く横からのイメージで

 

 

INコース

HOLE10

ここは食後の体の動かない感じで

力が入ったか、打ち急いだか

ティショットを引っ掛けて右のバンカーにもやもや

 そのバンカーだけは入れてはいけないのに

で、アゴに跳ね返されて再びバン入魂

その後の同じ距離のバンカーショット(165y)は

見事ナイスオンしたのに

結局、2パットでボギー

 

ショットは(ティショットも)

今一度、下から横からのイメージで上差し

 

HOLE13(ミドル)

ティショットをまたしても右のバンカーに

で、出すだけにしたつもりが

またもアゴに跳ね返されて再びバン入

結局、ここもダボ泣

 
HOLE15(ロング)

ここは3打目を

わずかにグリーンをこぼし

4オン2パットでボギー

 

 

フィニッシングホール

HOLE18

ここはティショットをテンプラ&プッシュ右矢印

 またも最後にして…

で、斜面中腹にもやもや

そこからのレイアップで

結局、4オンからの2パットでダボ

前半にしても後半にしても

そのフィニッシングホールが…ドクロ鬼門なのか

 

 

結局、スコアは

OUT 43/IN 44

Total 87

 90は切ったけども…

 やはりパッティングがなもやもや

 ショットが良かっただけに…

パッティング数: 37

 多いな魂

 前半だけで3パットが3回もあるし

 ボールのコアを打ち抜く感じで…

 のつもりが出来てないし

 それにやっぱ右腰が動いているかな

 てかてかスパットが全くない

 そこに向かって腰を不動で打つ!ってのが無い

 グリップ圧も不安定だったかな

 で、距離感があってなかったかな

 

フェアウェイキープ率:64.3%

左にはずす率21.4%

右にはずす率14.3%

 もう少しフォアウェイに置いておきたい

 まぁそれでも悪くなかったかな

 飛ばそうとして力が入ったか

 少しやっぱヒョイ上げしたか

 

パーオン率44.4%

ボギーオン率77.8%

 これは結構いい数値かな

 それくらいショットは良かったかな

 

 

ショットは

全体的にいい感じグッ

だがアプローチは

転がしのランニングアプローチは

すごくいいのだが

ピッチエンドランが…

 もっと練習が必要だな

 もっともっと練習が必要だな

そこは転がしに徹すればいいか❔