正月イベント『タオルを使った練習』 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

今日は2023年初打ち富士山にして

スクールの正月イベントで

オルを使った練習』

by RK女史レッスンプロ

 

で、年一から

家に携帯を忘れて取りに帰ったり

今年はそんな年か❔

 

 

で、タオルを使った(挟んだ)練習は

よく聞く練習法だけど

今まで一度もやったことがなく

 女子プロなんかもやることがあるみたいね

正しいスイングを身につけるに❕

 

上体&手で打ちに行かなくなるいうか

正しい体のねじりも作れて

トップでの右肘の開きもなくなり

で、上体から切り返すことなく

軌道としてインサイドから下りてくる

よく言う下半身リード腕と体が同調する

まさに目指すスイングかと

 

これにハーフスイングいうか

スリークォーターショットのドリルを合わせ

 

 

ってことで

両脇タオル挟みドリルで

プロからのアドバイスは指差し

先当たりなのか少し当たりが悪いのには

上げた時に右肘が外に向かないように

 右肘が下を向くように

で、下ろした時も右脇を締めて

それに前傾姿勢が少し深いなので

 てか首と顔とが固まった感じで

体(胸)を起こして上差し

で、胸を回しやすくする

フォローはキレイに肘が畳めている

とのことグッ

 

 

 

で、今年のテーマの通り

Leisurely

 ゆっくり、ゆったり

そして頭を残して❕

 

更に姿勢(アドレス)を大事にしたい❕

 

 

 

 

で、このあと2コマ目の

イベント講習までの空いた時間に

バンカー練習を

 23年もストイックに参ります

 

 

バンカーショットもしっかり体を回すいうか

体の左側に振り抜きだな

スクワットのように重心を落として

コックを使って

全くスウェーしないで❕