ゴルフラウンド@大宮国際CC | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

今日日本国旗

会社のお仲間との

ルフラウンドゴルフ

@大宮国際カントリークラブ

(ちどり/しらさぎコース)

 

 

 

始動をゆっくりにして

左腕  左膝  手元を低く

 

 

しっかりコースマネジメントして

 自分にとって都合の良い状況を作ること

 

 

ちどりコース

HOLE1

今日も朝一のティショットは

右にプッシュしバンカーに

そこからいい当たり過ぎて

左の1ペナに打ち込み泣

ボギースタート

 

その後も

ティショットは右にプッシュしてばり

 体が回っていない

 左足をオープンに構えるのも忘れてるし

それでもプッシュしてばりだけどね

あとは左膝や左腰を引く感じかな

 

HOLE6はカラーからのパットが

カップに弾かれるし…

HOLE7はバンカーからのショットが

ピンガシャでやはり弾かれるし…

両ホールともパーセーブだったけど

 

 

前半最後のホール

HOLE9(ロング)

それまで散々

右にプッシュしてたのに

左に池があると言うだけで

その左に思いきり引っ掛け池にもやもや

やっぱ池に入れないように…とかでなく

あそこに打つ!

って信念(意識)が無いといかんな

そしてそれは練習でもそう

 

 

前半は45でハーフターン

 45で何とか耐えたって感じか

 

 

ランチは

『中落ち特盛まぐろ重』

ここ最近の定番である

 

しらさぎコース

HOLE1

ここは鬼トップで

やはり食後は体が回らないし…

 

HOLE3(ロング)

ここは3打目をバンカーに入れるが

そこからのナイスパーセーブで拍手

 


フィニッシングホール

HOLE18(ロング)

ここはいつも左のお池に…悪いイメージしかない

今日はものすごく低い弾道で

真っ直ぐにぶっ飛びグー

結局、ボギーでフィニッシュ

 

 

結局、スコアは

OUT(ちどり)45/IN(しらさぎ)43

Total 88

 なんとか90切り成功!

 ドライバーが不安定な割りなスコアだす

 パッティング数:32 

 今までナビラインを合わせていたのだが

 構えた時に何か左に向いているように見え

 無意識に?少し右に打ち出していたような。。。

  そういう迷いがストロークに出ていたのか

  右に外すことが多かったかなって

 特にショートパットではナビラインも合わせず

 自分の真っ直ぐの感覚より右に打ち出していたかと…

 なのでナビラインを信じて打ち出してみようと

  家練なんかでもナビラインを合わせないが

  マットの縁がナビラインになってたかなって

 で、まずまずな感じOK

 ショートパットを外すこともなかったし

 3パットも1回も無かったし

 外すにしてもカップに弾かれたり

 ラインの読み違いだったりだしね

 

 

フェアウェイキープ率: 50%

左にはずす率7.1

右にはずす率42.9%

 やっぱ悪い泣

 ドライバーは不安定極まりない

 キープ率50%言うても

 7つのキープのうちFWが4つだし

 まぁそれだけFWは良いかな

 

 

パーオン率: 16.7%

ボギーオン77.8率%

 良くもないけど…

 サンドPARセーブ率は66.7%だから

 これは良い数字だろうか

 バンカー練習した甲斐があったかな

 

 

 

やっぱ5Uは良い感じかなグッ

それにFWの#3HLも良い感じOK

 もっとティショットで使ってもいいな

グリーン周りからの

20yくらいのアプローチの

技(引き出し)が無いな

 これ(こう打つんだ)って感じがないか

 1打多い気がする

 

ドライバー以外の

ショットは総じてまずまずで

このところの練習が間違いでないかなグッ

 ハーフスイングでのドリルとかね

 なのでそのハーフショットドリルは

 ドライバーでもやるべきだな

 

練習は嘘をつかない