スタッフとの練習会 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
今日から青森出張新幹線真ん中新幹線前
ということで久しぶりの休養日になるが
肘をお休みするにちょうど良かったかな


そんな昨晩は
いつものテニスクラブ主催の
タッフ(カナやん予防)との練習会
ストローク編
に参加
 
ここは

足はファイブステップ足あと

 常にゼロを作らない

止まるべきところはきちっと止まって

一瞬の間を作って

下から上の力の伝え方(ヘッドの動かし方)

で、一球目からてか全球フルな感じで

とはいえ肘の痛みもあるので控えめに

 

 

 

で、この日のカナやんの指示は指差し

体を回す(捩じる)ようにして

走りながらのショットでも

打った後に軽く跳ぶくらいにして

足を回転させる(入れ替える)

 

ってことで

球出しからのショット練で

少しワイドに出された球を

フォア、バック交互に

ランニングショットばりに打ち込み

 で、素早く足を入れ替えて

 

 

続いて

半面クロスのラリーで

 1ヵ所にカナやん固定で

 

半面クロスなんかで

ミスしている場合じゃない

 

てか自分がミスするとかミスしないとか

そういう次元の低いことにならないように

ミスしないのが当たり前

 

で、折角だから

バックしか打たん

で、そのバックでこそ

下から上への力の伝え方で

 バックの方が伝えやすいはずだし

 

そして一瞬の間

間、間、間、間・・・

 

 

 

続いて

同じく半面クロスのラリー(ポイント)で

チャンピオンGAME/3P先

 

ヤバスもやもや

肘の痛みを言い訳にして

カナやん相手にしか

フルな感じになれない

 テンションが上がらない

 

ていうか

気持ちの面でフルな感じにならないいうか

で、頑張っちゃってフルな感じというか

無理してフルな感じというか

とにかくリズムも悪い

 で、相手に隙を与えているな

もっとアンニュイな感じで

フルな感じでないといけない

 余裕ぶらないと…

一瞬の間も作れてない

 

一瞬の間が作れてないのに

頑張っちゃってるかな