ゴルフスクール ゆっくり | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
昨晩も
ルフスクール
byRK女史レッスンプロ
 
昨晩はほぼ皆既月食の幻想的な空でした
これがスマホ撮影での限界
 
****************************紅葉
ターゲット意識
ち急がない感じ

 トップまでゆっくり上げる

左腕真っ直ぐな感じ

右にウェーしない感じ

 右足のかかと内側意識で耐える

線を残す感じ

左膝真っ直ぐにする感じ

****************************栗
 
 
とにかく
打ち急がないこと
視線を残すことにフォーカス
 
この日も
"ドリ練"ばかりをみっちり
 
もう少し左手片手打ちで
ちゃんと打てる(当たる)ようになりたいな
 このへんはインパクトに集中して
 まあこれは全てのショットに共通で
 そのためのドリルでもあるかな
 
 
この日のプロからのアドバイスは
てか自分での気付きとして
少し低い弾道に対して
まだまだ起き上がりが早いので
もっともっと視線を残すコト
それに体重の右残りがあるので
左軸にして体を回し切ること
で、後付けでも良いので
左膝を真っ直ぐにする
 ゆったり回り切ること
それにトップまでを
ゆっくりにしようとしているのだが
切り返しが早い
切り返しもゆっくりにすること
 
 
それから
ドライバーも
打ち急がないようにして
左腕真っ直ぐな感じだな
 その方がトップも深くなるし
 下ろした時も左主導な感じになるし
 
 
ゴルフもテニスと同じ
頑張らずに頑張る
ゆっくり頑張る(伸ばす)