ゴルフスクール トップの位置 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

今日は

ルフスクール

by RKレッスンプロ

 
 
 
ターゲット意識
『あそこに打つ!』
 
 
いつも通り(以下、コピペ)
背筋だとかアドレスに気を遣って
左腕を真っ直ぐ伸ばし
上げた時にめっさ脱力して
右に流れないよう1軸(左足)意識
ダウンスイングで右肘を刺しにいき
ビハインドザボールで頭を残し
しっかり体を回して
左腰で左の壁をぶち破る
で、フィニッシュを取る
 
 
脱力して
手で打たずに体で打つ
 
えることにフォーカスして
で、トップを(後ろに)きくして
 
プロからのアドバイスは
たまにあるテンプラ気味の球は
クラブが上から押さえつけているからで
やはりトップをもうちょい後ろにきくして
インサイドからの軌道にすること
 大きく振りかぶれば
 フィニッシュも自然と大きくなる
で、横(右に)スウェーなし
トップを大きくするに
右手は力を抜いて
左手1本で上げられるような意識
左手を高く意識して
左手の指で引っ掛けるようにして
 
左手の(親指で)引っ掛けは
いいかもしれないグッ
 右腕の力を抜いてね
 
 
だんだんスムースでなくなり
トップを大きくすることに意識がいき
そもそもの耐えられなくなるので
 右に流れ出すのだバツレッド
まずはえること上差し
 そこからトップを大きく出来ればいい
 石川遼君もトップはだいぶ浅いしね
そして脱力すること
 


左手小指のマメが痛い
これはテニス用なんだけど