ゴルフスクール フェース面 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

昨晩は(も)

ルフスクール

by RK女史レッスンプロ

 

 

脱力して

スタンス、姿勢に気をつけ

アウトサイドからの軌道にならないように

左腕を真っ直ぐ伸ばし

上げた時に右腰お尻(腰)を後ろに引いて

右膝ピーンで体の捻転をして

クラブを体の後ろに上げて

切り返しからは

左足に体重移動して左膝ピーンで

ビハインドザボールで

前傾姿勢キープで頭を残して

しっかり体を回す

 

そこ(の意識)に

長いクラブはスライスを打つイメージで

 

体で打つ!

とにかく体を回すこと

 

 

たしかにこのところの

アップライト気味が強いので

右膝ピーンで体の後ろに上げるのを意識

それよりかは

左腕を真っ直ぐ伸ばすことかな

で、ビハインドザボール

 

で、で、ドライバーなんかは

スライスを打つイメージだな

 

 

この日のプロからのアドバイスは

クラブの上げる位置として

マイルドになっている?とのことで

 アウト目が強かったのが

 少し斜めになっているとのことで…

 まぁさすがに昨日の今日で

 それに右のお尻を引くようにして

 体の後ろに上げる意識をしてたし

で、やはり右のお尻を後ろに引いて

捻転のスペースを作ることはOKらしく

もっと右のお尻を引くことを意識すること

それでまだ体重が右に残っているので

しっかり左足に体重移動すること

そして最初のフェースの閉じを無くして

 まだまだフェースを閉じるクセがあるみたい

フェースを開いて上げるように意識して

 ここにまだ違和感があるんだな

フェース面を意識して上差し

 

で、やはり

ビハインドザボールだな

 斜めに眺め見る