トレーニングからの整骨院からの | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
今日はまずは午前中に
ィジカルトレーニング
TPPトレーニングスタジオへ
 
トレーニングは
実に3週間ぶりになってしまった。。。
果たして動けるか
 毎日、運動し過ぎて
 さすがに疲労が溜まってきた
まぁここしばらくは
柔らかな動きがテーマってことで
そういった体の使い方を覚える
 
 
まずはストレッチから
ここは大きく、ゆっくり、柔らかく
 普段からストレッチポールだとか使って
 ストレッチした方がいいな
 ストレッチポール持ってないけど
 で、なければ
 女の子座りするとか
伸ばしたい部位を意識して
 
 
続いて
フットワークトレーニング
 
今日は相手の動きに合わせた
フットワークを
 
で、いつも言われるように
単にメニューをこなすでなく
何のためにするのか
次はこうしてみようとか
意図をもって
 
で、テニスをイメージして
そして見られていることをイメージして
良くしようとか
良く見せようとか
 
 
最後に
フィジカルトレーニング
パーソナルメニューを
 
メニューはこんな感じで
もっと柔らかに出来たら良かったな
 
 
で、フィジカルトレーニングのあとは
体のケアに整骨院
治療&マッサージ&猫背・骨盤矯正
 
肘周りの鍼治療
日焼けの跡がスゴイ
 
 
で、更にこの後に
いつものテニスクラブ主催の
サービス強化講座
に参加の予定でしたが
雨による中止
 
最近の天気の急変はスゴイね
もう気候が違うって感じ
 
 
しっかり体を休ませろっつーことかな