チャンスボール決定力講座とか 怪しい空とか | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

昨晩

いつものTCの講座で

ダブルスチャンスボール決定力強化講座

by 石田洋平コーチ

に参加


チャンスボールの決定的講座といっても

どのボールを攻めるか

いかにそれを引き出すか


チャンスボールに

ひたすら反復練習して

体に覚えさせるのも大事だが

ボレーボレーだとか

まぁGAMEの中でだな

そんなチャンボの画(え)を見た時に

勝手に体が動くこと


そのためには

相手二人の真ん中or足元に送って

次に相手のボールが浮いてきたのに対して

しっかり簡単に決める

なのでチャンスボールの決定力というのは

打ち方だとかの技術的な部分よりも

そこの過程に行きつくまでの

シチュエーションをいかに作れるか

そこにあとは体を合わせさえすれば

ヘタに強く打たなくとも決まる

なので強く打てるかどうかは大事ではない

あとちょっと速く・強く打てば決まるのが…

という部分を目標に

    そこは反復練習で感覚を養っていく


講座の様子、指摘は

また今度



怪しげな空です

地震雲とかじゃないよね