(受講)ライトペルメル by someRef | (神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

(神戸)作る楽しさを伝えたい「御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)」

製菓衛生師。元パン・洋菓子教室、料理教室勤務。
JHBS 師範。ABC ライセンス取得。ホームメイドクッキング マイスター。アンデコ講師。フレンチメゾンデコ―ル講師。

御茶乃娘彩sai(おちゃのこさいさい)のブログにお越しいただきありがとうございます。
 
やっと写真が撮れました。(雨やら夜やらなんやら)
 
先日、カフェミナージュの師匠(巨匠)someRef Chikako先生のところで
ライトペルメル by someRef を受講してきました。
 
リトル神戸でのワークショップ以降何度かご一緒させていただいた「チーム週末」に参加させていただきました。
 
個性それぞれ、出来上がりは皆さん納得でした。
好みで選ぶと周りが納得しない・・・でもどこかでピタッと来る瞬間がある!!!ミラクルでした。
(私も好き嫌いで選ぶタイプです。)
 
私の勝手な課題は
「赤い花が印象的な布で赤い花が入っていない部分を使うとどうなるか」
というひねくれたものでした。
 
 
 
シックすぎ???リボンが可愛すぎ???と次の課題もございます。
 
 
 
 
私にとってのペルメルは何年も前に作ったカルトナージュのペルメルラブラブラブラブ
 
まだビニールに入ったままでした💦💦部屋に全く合わないもので・・・。
 
 
エレガントなものが飾れるお家に住みたいです。
(転勤族でカーテンバラバラです。無地、花柄、チェック。)
 
講師登録いたしましたのでレッスン可能です。