フロリダ便 届く | 青筋番長 おぴんぴんブログ(シャワールームで捕まえて)

フロリダ便 届く


♛ ナポレオン ダイナマイトT ♛
フロリダ便 届く
♛ BOTE FOR PEDORO の巻 ♛




きょう
フロリダ便が届いてました。

入ってたのは「Tシャツ」

送ってくれたのは
去年、沖縄からフロリダに戻られた
「セビ丸」姐さん

であります。

(相変わらず送料高けーな)




VOTE FOR PEDORO
(ペドロに投票)

これは
アメリカでメガヒットしたヲタ映画

「ナポレオン・ダイナマイト」

邦題は =「バス男」w


に出て来る人物が


バス男 予告動画


(くっそダサい)ダンスシーンで着てたもの
であるようです。



くっそダサいダンス

Napoleon Dynamite Dance

送ってくれた姐さんの話に因れば

とにかくこの映画は
アメリカ(だけでなく世界中で)
バズりまくった映画で

アメリカでは

忘れた頃に
若者の集団が同じカッコしてダンス
すると再ブレイクして
またバズるという珍しい現象が起こってる

んだそうです。

このTシャツが流行るのも
これでもう(3度目)なんだそうな。

今第3波が来てるんですね?

どうやらまたリバイバルする兆し
みたいです。




日本は
(比類のない)変わった国なので

文化的にも「ガラパゴス」貫いてますからね
すべてが独自の路線。

この映画も
知ってる人は知ってるんでしょうが
そこまでの知名度はなく

世界的な(あらゆる)流行から
この場合も取り残されてしまってる模様。

あなたは
ご存知だったでしょうか?

(実は私は知りませんでしたw)
映画見てない。




姐さん曰く

ぜひ見て下さい。
シュールなんですがほっこりする
可愛い映画ですよ。

とのこと。

もう見つけてあるんで今度
内ヨメ様と一緒に見てみようと思います。



早速このTシャツ着て出掛けてみようかな。
アメリカ人の友達ができるかも?

と言ったら

姐さんは

私も金曜(カジュアル・フライデー)に
たまに着て出勤しますよ。

上から黒いブレザー着て隠しといて
(チラ魅せ)すると

若いクライアントさんたちが速攻で反応
自分も欲しい!と言って来て

楽しいんだそうです。

世界的にヒットしたから
アメリカ以外の国で気づく人は沢山いるはず

日本のピン芸人さん(女子)が
テレビ番組で着てるの見た事あるよ。

とも言ってらっしゃいました。



日本では
気づく人は限定的かも知れませんが

海外だと
もっと気づいてもらえて
話しかけられたりして楽しめるかも?

今度の旅行には
これ着て行こうと思いました。




ありがとうございました。