あじさいとラン | 青筋番長 おぴんぴんブログ(シャワールームで捕まえて)

あじさいとラン


♛ まるで小京都にある ♛
あじさい寺みたい
♛ 姉三六角タコ錦 の巻 ♛




あじさいが
咲きそうになってます。




↑てんてんの花は
他所に先駆けて発育が進んでて

現在こんな感じになってます。

花の色は「緑色」なのでしょうか?



内ヨメ様のママに
「咲いたら何色だったか教えてね」

と言われてます。




2輪だと思ったら
3輪咲くようであります。

左と右に小さな蕾が1個づつあります。

あじさいがたくさん咲くと
まるで我が家が

小京都にある
「あじさい寺」になったみたいで

素適です。




あじさいの他に
↑この「蘭」も咲きました。




現在はこんな感じであります。

これも
2輪咲くのかと思ってたら
4輪咲いてました。




花はこんな感じであります。




咲く花の数が多いせいか
いつも咲く花より(長さが)短いです。

いつもは(もっと倍くらい)花が長いです。
そして1輪しか咲きません。


蘭ラック製作、使用

2009年に我が家に来た頃の蘭。
真ん中の子がこの子です。

この時はタイ国産の蘭を3株買いました。
今は1株だけが生き残ってます。

(他の子は氏にました)


タイの蘭3

↑いつもはこんな感じに咲きます。

この時の花はいじってたら先っぽが千切れて
短くなってしまいました。

さらにもっと長い花だったんですが。


タイの蘭 ゴージャスに咲きました。

この蘭は

長い花を咲かせるために
茎も(提灯の柄のように)とても長いです。



名前は、15年前はわかってましたが
今はわかりません。




飾ってみました。

花が小さいのであまり華がないです。




でも一生懸命咲いてる姿は
かわいいな

と思うのでした。



あじさいが咲いたら
また見てね。




ありがとうございました。