雷神祭 2024 | 青筋番長 おぴんぴんブログ(シャワールームで捕まえて)

雷神祭 2024


♛ 16 03 2024 ♛
雷神祭
♛ 行って来ましたよ の巻 ♛




先々週の土曜 3月16日

年1のヴェルブリッツ祭りだったんで
行って来ました。

「雷神祭」ちゅーやつです。




早い時間から
場外は色んなイベントで賑やかでした。



この日の対戦相手は
「東京サントリー サンゴリアス」

この時点で
リーグワンの順位が3位らしかったんで
6位のヴェルブリッツからすると

十分な相手でした。




ざっとした試合の流れは

前半戦はヴェルブリッツの無敵状態で
10-31 と完全にリード

サンゴリアスはタジタジ。



ボーデンバレットは
(超ロングショット)も決めてました。

男でしたね。




それをセカンドハーフで
サンゴリアスがすんごい粘りで巻き返し

ヴェルブリッツの選手がハイタックルで
(もう完全なハイタックルで)
シンビン取られてからは




そっからはもう
サンゴリアスの重厚なプレーが
ぶっ続きました。

追い抜き追い越し
最終的に
38-39 でヴェルブリッツは負けましたが
最後まで白熱したいい試合でした。

サンゴリアスが土壇場逆転で死闘制す
ヴェルブリッツは歓喜直後の悲劇で窮地に


んな感じ。



↓ハイライト動画はコチラです。




【 場外の雷神祭 】



試合前の場外は

吉本の芸人さんを呼んだりしてて
賑やかでした。

芸人さんは
(ラグビー芸人)のしんやとか
ジョイマンとか村上ショージ?とかでした。

あんまり面白くなかったです。
(てかキツかったw)




でもとても和やかな雰囲気でした。




そう言えば、法被(はっぴ)配ってたんで
もらいました。




こんな感じのやつ。




ペラペラのじゃなくて
ちゃんとした厚みのある生地のやつでした。

ヴェルブリッツの
ロゴとエンブレムも入ってて

(ちょっと嬉しかったかな)




まんざらでもない感じでした。




あと




現役の選手が
一緒に記念撮影してくれるみたいでした。




若手が10数人出てました。



贔屓の選手がいる訳ではないので
誰でも良かったんですが

顔が好みの選手のとこに並んでみました。




百地龍之介選手

厚い胸板に、ゴツい顔
かっこいいすね。

男前だから横に並ぶとアガりました。

←左側の人です。

右側の人も選手でしたが
その人は私の好みじゃなかったです。

好きな顔のポイントは
目と目の間の鼻んところが高い所です。

こうゆう顔、私すごい好きです。



百地選手は餃子耳でした。




サインももらいました。

色紙とか持ってませんでしたから
スマホのカバーに書いてもらいました。

2人に書いてもらいました。
が、もう1人の選手の方のサインは

ホントはいりませんでした。

(右が百地選手のサイン)



家に帰ってから
その日は寝るまで、ずっと

気分が良かったです。




「お祭りの日」という事もあり
この日の来場者数は、なんと34,568人

すごw




↑「でぶちゃん」て何だ?

ゲイバーすか?




ありがとうございました。