三連休ふたたび | 青筋番長 おぴんぴんブログ(シャワールームで捕まえて)

三連休ふたたび


♛ 天気悪かったなー ♛
三連休再び
♛ でも用事全部こなせて良かった ♛




この3連休は天気が悪くて
「連休日和」ではありませんでした。




さらに私の場合は3日間とも
ささいな用事が(虫食い的に)入ってて

まとまった休日
といった過ごし方は出来ませんでした。




【 金曜 】

金曜の昼に(秘密の人)と会ってから
夜、Mフィルの定期演奏会に行きました。

定期演奏会は

いつもは土曜に行くのですが
今月は(私の)予定が重なったので
金曜の演奏会に振り替えてもらいました。

(演奏会は毎月、金・土と2日催されます)



金曜の演奏会は
6時半からの始まりです。

金曜はウイークデーなので
仕事終わりの5時を回ってからの時間設定に
なってるんですね。
(祝日であっても)

いつも土曜は4時からなので
2時間半ほど遅いスタートでありました。

なので演奏会が終了したあと
食事して家に帰ると10時半を回ってました。

遅過ぎたので
帰ってからは何も出来ませんでした。




【 土曜 】

土曜は「車検」だったんで
午前中に車を持って行きました。

車検はディーラーで受けました。

馴染みの店員さんがいるんで
その人に頼みました。

代車で帰って来たんですが
代車は自分の車と同じクラスの車ではなく
1ランク低い車種のをあてがわれます。

毎回私、そのランクの低い代車に乗るのが
(決まり悪くて)

路上で知り合いに目撃されないようにと
サングラスをして
一直線に(ぬけ道で)家に戻ります。



車検は車の状態が良かったんで
費用が安く済みました。

乗り心地も少し良くなってて、運転が
ヌルヌルになってました。

(とても楽しいです)




【 日曜 】

日曜は午前中
風呂のシャワー(のホース)が壊れたので
修理交換の工具を買いに行きました。

買って帰宅した後になって

思っていた「工具」が使えない事がわかり
再度、別の道具を買う事になりました。

色々ありましたが
最終的に交換作業は無事終わりました。



午後からは
「お袋のいる施設」に面会に行きました。

今回も、「実姉」と待ち合わせて
一緒に行きました。

一緒だと
お袋との会話が「持つ」のと
定期的に
姉弟で互いの「近況を確認」し合えるんで
一石二鳥なのであります。



帰りに肉屋で
内ヨメ様用のお土産に、デカい「手羽先」
大量に買って帰りました。



【 レモンパスタ 】



ベランダのレモンを使って
「レモンパスタ」を作ってみました。



↓参考レシピはコチラになります。




↑ここ私いつも見てるチャンネルです。

この人の料理は
(ものすごく簡単)で(どれも美味いです)

ややルッキズムに抵触しそうな風貌ながら
作るメシはメチャうまい人です。

オヌヌメであります。




レモンは
果汁のみならず皮まで

余すところなく使い切りました。
(1コ使用)




↑盛り付けは
一応クルクルッとやったんですが

そもそもパスタの量が多かったんで

上から残りをドロップしたら
モジャモジャになってしまいました。

風呂上がりの
あなたの
大事なモジャモジャみたいですね?

おそれいります。




このレモンパスタは
とにかく簡単で

生クリームを軽く煮詰めた所に
パスタを投入
そこにパルミジャーノをすりおろして
レモン果汁をかけるだけ

で完成です。

同動画で紹介してたサラダも
とてもシンプルなのに激ウマでした。

(↑我が家流にアレンジしましたが)

これだけでも
覚える価値あると思いました。




ありがとございました。