光る石と電話 | 青筋番長 おぴんぴんブログ(シャワールームで捕まえて)

光る石と電話


♛ そのサークルにお入りなさい ♛
光る石電話
♛ そんな電話はもういりませんね ♛




日大のアメフト部なんか潰したあかんよー
あたおかですかー

ええからもーやめときー




ということで

おばんでございます
少々、お寒い季節になりましたね。



(納豆チャーハン)



【 光る石 】

昨晩は、内ヨメ様の会社で「忘年会」を
やったみたいです。




その時に

社員の誰かが(趣味で)
洞窟みたいな所へ行って鉱物の「発掘」
してるんだそうで

そんな話を聞かされたみたいです。




そして綺麗にラベルが貼られた瓶に入った
「発光する石」らしき物

ペン型のブラックライトと一緒に
もらって帰って来てました。

(それ当てると光るんだそうな)




内ヨメ様も「発掘サークル」
一緒にやらないかと誘われたそうです。

(ワロタです)

やれよw



(茶そば)



【 固定電話 】

ウチには固定電話があるんすが
ほとんど(てか100%)使ってません。

(もういらないよねそんな道具)



(冷凍タコ焼き)

使ってはいませんが
たまにどっかから掛かって来ます。

それらはすべて
間違い電話か、勧誘か、詐欺セールスです。

それ以外は無いです。

今日も、知らないBBAから
間違い電話が掛かって来ました。

下がりました。



いる・いらない
以前に「害毒」になってます。




この電話は私が大学生になって
実家出て1人暮らし始めた時に引いたもので

これまで5回引っ越しましたが
そのままの番号をずっと引き継いでます。

ちょっと愛着のある番号です。




FAX使ってた時代を経て
解約する機会を逸したまま今に至ってる感じ
単なる惰性の存在でしかないです。

今月中に解約する
と内ヨメ様に報告したら




私が家にいる時たまに
スマホの呼び出し音を切ったままに
してる事があって

その時は連絡できなくなるんで
固定電話はあった方がいい

と言われました。



んー

あい、わかりました。




きょうのお昼は
内ヨメ様とラーメン食って来ました。

人気店だったんだけど
そんなに美味しくありませんでした。

画像はありません。





ありがとうございました。