感動の肉と米 | 青筋番長 おぴんぴんブログ(シャワールームで捕まえて)

感動の肉と米


♛ ロースステーキ & ♛
感動の肉と米
♛ ハンバーグ ♛




今日の昼飯は友人と食いました。




「感動の肉と米」というステーキハウスで

去年の12月に市内に初出店して
現在8店舗くらい?
(勢いありますね)

話題の店だったんで行って来ました。

ロースステーキセット(1000円)を
食いました。




肉は180gだったかな
グラム数の割に食べ応えがありました。
(ぶ厚いから?)

柔らかくてスジもなくて炭火の香もあって
悪くない感じでした。




ソースは3種類と、岩塩と醤油
ですかね?




安いステーキハウスと言えば

「い〇なりステーキ」という悪夢の店が
記憶に生々しいのですが
(まだあるの?)
そことは全然違ってて良かったです。

少なくとも客席は
「鶏ゲージ」ではありませんでした。




温玉と味噌汁がついてて

ごはんはお替り自由で
大中小に、店の子がつけてくれました。




ごはん用のトッピングもありました。




母体は「あみやき亭」らしいので
関東への出店も考えてるんでしょうかね?

ココ壱やコメダを追えるといいですね。




肉食った後、まだ食えたんで




ハンバーグを追加しました。
500円でした。




ハンバーグも炭火の香りがしました。
ごはん大をお替わりしました。




余計なものが無い分
本体に入魂してる感じがするんで
好感持てる店でした。




またリピートすると思います。



ところで私




今年、地元自治体が発行した
「プレミアム商品券」

応募したら当選したので
購入致しました。

50,000円購入すると
65,000円分の商品券がもらえるやつ。




商品券は

「紙」と「電子マネー」の2way
だったんですが

我が家は両方応募して両方当たりました。

10万購入して
13万円分使えるということ

これは、小遣い3万もらったのと
同じ事であります。




でもね
このプレミアム商品券の名前

「金しゃちマネー」と言うのですけれど

この名前を
レジ前で言うのが、だいぶ

「恥ずかしい」



き… き… 金しゃ

*:✿。*°。マネーでお願いするっス

(*´Д`*)

みたいな?

誰が付けたんだよこんな名前
(多分あの市長w)




実は
NGY民も恥ずかしいのですよ。

わかってもらえますか?




ということで

良い休日をお過ごし下さい。




ありがとうございました。