プログラミング教室 | エジプトときどき日本にて

日本のように夏休みの宿題などあるはずもなく、毎日ただただ暇なので、ポコちゃんが行けるサマースクールに申し込んだ。


最初に申し込んだのは、近場だが1週間、あっちゃらこっちゃらに社会科見学に行く遠足だったが、人数が集まらなかったらしく中止となった。


次に申し込んだのが、サッカーだったり宝探しだったり毎日何かをして遊ぶコースだったが、これまた人が集まらなかったらしくお金を振り込んだのに中止となった。


しかし、週3で1回2時間半のプログラミングコースなら開催されるけどどお?と言われたので、家でゲームだけしているよりは良かろうと思い、今そこに通っている。


このプログラミングコースは、家から自分のパソコンを持って行くので、持って行けるパソコンのない人はこれに参加出来ない。


パソコンが壊れてタブレットしかなかった我が家だが、買っておいて良かった。


そして先生が何かを教えてくれるらしいが、家でも出来るけれど行って何かをする方が楽しいらしい。


「今日どうだった?」と聞くと、ポコちゃんからは「グッド」以外の答えを聞いたことがないが、毎回必ず同じ質問と同じ答えのやりとりをしている。


我が息子、知らぬ間にどんどん大人になっているニコニコ