やっとの思いで | パニック障害と私

パニック障害と私

パニック障害になってから早数年。毒親との戦い。自分との葛藤。その記録を書いて行きます。

仕事は辞めました。


仕事へ向かおうとした先週の月曜は結局、1時間しか眠れず当然行けませんでした。


睡眠時間が短い上、自分で作り出したプレッシャーと緊張状態。


1時間の睡眠から起きた私の体は、嘔吐、震え、めまい、腹痛の症状で立ち上がるのも精一杯でした。


出勤する準備はしていましたが、時間が迫るに連れてどんどん震えが止まらず、涙が出てくる始末でした。


悔しいことに今の現状を母親に話してしまいました。


でも話さないと心が一人で抱え込む容量が足りなかったようです。


営業担当に連絡すると「連絡遅くないですか?」と注意されました。


それは仕方ないです。実際、腹痛と嘔吐でトイレに出たり入ったりの繰り返しでしたので。


そして営業担当は「こっちもいろいろ言われるので困るんですよ」と自分の都合を言ってきました。


私はそんなことは知らないよ、と思い、嘔吐しながら会話して無理くり休ませてもらいました。


15時までに明日出勤できるか連絡しなくてはいけないのと


辞めるかどうかの確認のしなければなりませんでした。


当然、主治医からも早く辞めなさいと言われていたこともあり、辞める方向で連絡しました。


しかし、派遣だったので当日辞めることは難しいと言われましたが、営業担当は頑張って交渉したようです。この件に関しては本当なのかは怪しいところですが。


当日付でやめることができました。


本当に良かったです・・・私物があること以外は。


私物に関しては営業担当が取りに行き、私が受け取りました。


その時に言われたことは、


「以前からどこか具合悪かったんですか?」


口がぽっかーんと開くくらいビックリしました。


私がいじめられているということを忘れているというか、信じてなかったような口調でした。


派遣なんてそんなものかと思って、1つのストレスから解放されたので


今は少し体を休めています。


台風も過ぎ去って、心の支えにしていた好きな人とも自分から離れ


まずは自分の体と心を休めて、次のバイトを探します。


それで家を出る、独立することを目標に適度に頑張ろうと思います。