《688》✨ヒヤ酒❕ごっくんエピソード❕#4~トランジットが、出来ない⁉️〈前編〉✨ | 別天光戸の徒然音楽日記

別天光戸の徒然音楽日記

60年代~70年代の、オールドロック~ハードロック、プログレッシブロックが好きです。70年代~80年代の、テクニカル系ロック、ジャズフュージョンも好きです。曜日別にテーマを分けて、音楽に関連付けたブログを、徒然なるままに綴っていきます!




暑いときには、もちろん……

ビールも、美味しいけど……




ひんやりと冷えた……

芳醇な、日本酒は……




格別な、味わいがあります……


でも、今からお話するのは……





思い返せば、身の毛もよだつ……

とっても、怖い話なんですよ……




ヒヤリとした、エピソードに……


ごっくんと息を飲む、それが……




👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿


👿ヒヤ酒ごっくんエピソード❕👿#4


トランジットが、出来ない😱⁉️✨〈前編〉




トランジットとは……


飛行機の、「乗り換え」のことである☝️





あれは、バブル真っ只中のときに……


自営業仲間、10人弱のグループで……


東南アジアへ、慰安旅行に行ったときの事だ……





当時はまだ、中部国際空港ができる前で……


小牧市にある、名古屋空港からの出発だ……





小牧市にあるのに、名古屋空港とは……


千葉県の、東京ディズニーランドと……


同じ理屈である☝️(笑)





バブル当時の、我々の自営業グループは……

秋に、東南アジアへ行くのが恒例だった……





そして、いつも利用していたのが……

全日空でも、日本航空でもない……

大韓航空の、飛行機だったのだ……




まだ、格安航空が登場していない当時……


安かったのが、大韓航空だったからだ……



ビジネスクラス



当時は、ビジネスクラスは無かった……


旅費をケチっていた、我々の一向は……



ファーストクラス




ファーストクラスなどは、利用出来ず……


エコノミークラスで、縮こまっていた……



エコノミークラス



肘掛けに両肘を置いてしまうと……


隣の人と肘がぶつかってしまう……


窮屈な思いを、強いたげられた……





大韓航空のフライトは、いつも早朝だ……


そして、いつもソウルでトランジット☝️





ソウル郊外の、金浦(きんぽ)国際空港……

 

きんぽ……名前からして怪しげな感じ……( *´艸)





我々は、トランジットの間……


空港のロビーで、待機した……


20分…30分…40分と過ぎた……


遅いなぁ、と思ったその時❕





スタッフが、案内に来たのだが……

旅行会社の、手違いで……何と❕

我々の、「乗り換え」飛行機の……


座席が、確保されていないのだ😱❕





そして、トランジット用の飛行機は……


我々を置いて、飛び立っていった……


思わぬ足止めを、食らった我々は……


日程が延び、韓国で一泊することに……





もちろん、滞在費用は先方の負担だ☝️

時間を持て余していた、我々一同に……

現地の旅行会社がツアーを用意して……

午前中は、ソウル市内観光となった✋





旅行当時は、ソウルオリンピックが……


開催された、1988年の秋だったので……


市内のあちこちに、名残が見られた……





市内観光のあとは、お楽しみのランチタイム🍴


韓国と言えばやっぱり、焼肉とキムチでしょ☝️


そして、本場、韓国の焼肉とキムチのお味は❔





ま、不味い……ま、マジで😨

こ、これは、家畜の餌❔

あまりの不味さに、一同は凍りついた……





未だかつて、これ程マズい……

焼肉とキムチを、わたしは……

口にした記憶は、無かった……

なぜ、こんなにマズいのか❔




真相は、こうだ……

旅行会社の手違いで、トランジット出来ない……

だから、食事とホテルは旅行会社持ちである☝️

しかし、最低限の補償しかしなくて良いから……

食事もホテルも、最低限のレベルなのである☝️





旅行会社がおさえたホテルは、どうやら……


明洞(みょんどん)、という街にあった……


東京で言う、六本木のような街らしいが……





案内された宿泊先は、老朽化した……


古くて、ボロボロのホテルだった……


愕然とする我々に、現地スタッフが……


夕食の案内をしたが、丁重に断った……





我々一同は、現地のガイドに耳打ちして……


地元の高級焼肉レストランへ案内させた☝️


もちろん、ガイドを通しているのだから……


店からガイドへの、リベートも上乗せだ……





おぉ、さすが高級レストランである……

韓国美女の、店員一同のお出迎えだ☝️

我々は暇だから、開店一番の18時に……

一番乗りで、店の中へと案内された……




しかし、微笑む彼女たちの表情に……


わたしはある種の違和感を覚えた……


そうだ! 目が笑ってないのだ……


(明らかに、反日の目をしていた😱)





昼間に食べたあの、家畜のエサとは……


全く別次元の、美味の肉とキムチだ☝️


満足して我々一同が、ホテルへ戻ると……


スタッフから、部屋割りが伝えられた……





各部屋はツインベッドで、わたしは……


一つ年下の新人君と同じ部屋だった……


しばらくすると、スタッフの一人が……





そのスタッフの名は、金 (キム)だった……


女の子を紹介する、と言うではないか……


郷に入れば郷に従え、と昔から言うし……





僕たちは、異文化交流のために……

に、提示された金額を渡した……

しばらくすると……




約束通り、二人の韓国女性が来た……


ポッチャリ系とホッソリ系だった……


どちらを、選ぶか❔





我々二人は、じゃんけんで勝負した❕


そして、勝負はわたしの勝ちだった❕


しかし❕





この時の我々は、まだ知らなかった……


まさか、あんな恐ろしい事が起きるとは……





ソウルとは……


を、吸い取る……


恐ろしいところだった……





この続きは、また来週☺✋





ブーン………ブーン………ブーン…………
ブーン………ブーン………ブーン……


👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿👿


~🎙️ホット・ブラッド

~「ソウル・ドラキュラ」🎦


ブーン………ブーン………ブーン…………
ブーン………ブーン………ブーン……


~🎙️ジェファーソン・エアプレイン

~「Somebody To Love」(あなただけを)🎬


ブーン………ブーン………ブーン…………
ブーン………ブーン………ブーン……


👿👿👿👿つ👿👿👿づ👿👿👿く👿👿👿👿




ブーン………ブーン………ブーン…………
ブーン………ブーン………ブーン……




ブーン………ブーン………ブーン…………
ブーン………ブーン………ブーン……