昨日(正確には一昨日ですが)うちの地方では珍しく…
というか記憶にある限りでは初めて大粒の雹が降って来ましたよ(;^ω^)
幸いにもビニールハウスと車は無事でしたが実家の波板が蜂の巣にされてしまいました(-_-;)
場所によってはゴルフボールサイズが降ったみたいなのでまだマシですが驚きましたわ(^_^;)

気分を変えて先日の晩御飯です。
田舎アルアルでこの季節になると親戚やご近所から筍を結構貰います。
今回は親戚とお隣さんから同時に貰ったんで筍尽くしです。
焼き筍のナムル、天ぷら、自家野菜と豚肉で中華風炒めを作って
オマケで売れないスナップから取り出したグリーンピースをバーター炒めにしてみました。
新鮮な筍は今だけの楽しみですね(⁠^⁠^⁠)