カウンセリングを受けて改善がすすむ人の特徴とは? | わずか90日でパニック障害を改善する方法。

わずか90日でパニック障害を改善する方法。

薬に頼ることなく90日あまりでパニック障害を完治、改善するために必要なことやマインドセット、
パニック発作の対処法、カウンセリング、自分で出来るパニック障害改善法など必要なことをお話しています。


●カウンセリングを受けて改善がすすむ人の特徴とは?


こんにちは、カウンセラーの三木ヒロシです。


カウンセリングはパニック障害に効果があり改善率も高いのですが、なかには改善がすすまない場合もあります。


パニック障害という同じ境遇にいながら同じようなカウンセリングを受けているのに、なぜ改善がすすむ場合とすすまない場合にわかれるのか?不思議ですよね。


実は、効果がある、ないには、あるひとつの特徴があるんですね。


その特徴を把握し、知っていると知らないとではパニック障害の改善をすすめるうえで圧倒的な差になり、雲泥の差にもなるものです。


パニック障害の改善を目指すためにカウンセリングを受けるのですから、不都合なことは避けたいものですよね。


そこで今回は、カウンセリングを受けて改善がすすむ人とすすまない人の違い、特徴をお話しますね。


まず、パニック障害の改善がすすんでいく人の特徴は、


・カウンセリングを定期的に受けている

・自己否定をせずに自分の力を信じている

・根を詰めすぎず焦らず力を抜いている



ということがいえるでしょう。


やはりカウンセリングを定期的に受けているのは強いです。必然的に改善がすすんでいくので。また最初は難しいかもしれませんが、自分を信じていくことも大切です。


パニック障害になってしまう人は元々真面目な傾向にありやりすぎてしまうので、焦らずに力を抜いてわざとやらない勇気を持つことも大切ですね。


次に改善がすすまない人の特徴ですが、


・カウンセリングを最初の1回だけ、もしくはたまにしか受けない

・行動しない理由を探し自分を守りすぎている

・自分が改善できることをどこかで信じていない



ということがあげられるでしょう。


カウンセリングはカウンセラーとの相性も大切ですが、できるだけパニック障害を専門にしているカウンセラーのカウンセリングを選ぶべきです。そして定期的に受けることで今まで見えなかったものが見えだし、改善にすすんでいきます。


なにごともそうですが、行動をしていかないとすすむものもすすみません。パニック障害はツラくて苦しくて、ときには潰されてしまいそうなときもあります。


ですが、だからといって行動をせず守りだけに走っているとなにも変化は起きません。勇気をもって行動することが重要です。


また、無意識下で自分がパニック障害を改善できることを信じていない、ということもあります。「信じるものは救われる」ではありませんが、信じることが改善への扉を必ず開けていきますので。自分の力を信じていくことも大切なんですね。


いかがでしょうか?大きくわけて、上記の違いが改善する人と改善がなかなかすすまない人の特徴です。


まずはパニック障害を専門にしているカウンセラーを探す、カウンセリングを定期的に受けるという選択から始めることがいいでしょう。


>>三木へのカウンセリングお申込みはこちらから


・2/21(日)、2/24(水)、2/27(土)開催
「パニック障害完治のためのグループカウンセリング」

http://ameblo.jp/panicgekitai/entry-12120372731.html



ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
下記のボタンをクリックして頂けますと、とても大きな
励みになります。どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


パニック障害 ブログランキングへ


三木ヒロシ公式Twitter始めました。


【 パニック障害『完治』のためのカウンセリング 】

パニック障害のカウンセリングスウィーニー

ルームでの対面カウンセリングはこちら
ご希望場所までの訪問カウンセリングはこちら
skype/お電話でのカウンセリングはこちら
カウンセリングルームまでのアクセスはこちら
 (JR南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩約1分)


 完全予約制 付き添いの方待ち合い室あり

 【お問合せ】
  TEL : 080-3604-6853  mail : mail@sweeny.jp

 東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム