私は弱い人間だからパニック障害になったのですか? | わずか90日でパニック障害を改善する方法。

わずか90日でパニック障害を改善する方法。

薬に頼ることなく90日あまりでパニック障害を完治、改善するために必要なことやマインドセット、
パニック発作の対処法、カウンセリング、自分で出来るパニック障害改善法など必要なことをお話しています。

【 パニック障害『完治』のためのカウンセリング 】
対面カウンセリング訪問カウンセリング
skype/電話カウンセリングルームまでのアクセス
 (JR南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩約1分)

東京都府中にあるパニック障害【完治】専門のカウンセリングルーム
TEL : 080-3604-6853  mail : mail@sweeny.jp  


パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


以前、カウンセリング中に、


「私の弱さが原因でパニック障害になってしまったのでしょうか・・・?」


ということを質問されました。


そのとき、「人間が持つ弱さが原因でパニック障害になるわけではありませんよ。」とお答えしたのを覚えています。


ひとつ大切なことですが、はじめから強い人間というのは存在しません。


がんばって強く見せているか、ストレスへの耐性を強くしたか、弱さを見せない術を身につけているか、このどれかに該当するものです。


基本、パニック障害というのは、人間であればだれでもが発症する可能性があるものです。


人間的に強いから、弱いから、という理由でパニック障害が発症するということはないんですね。


逆に、強くあろうとする、強くなければならない、という気持ちを前面に押し出している人ほど、何かしらの理由によりそれが崩れたとき危ういかもしれません。


発作が起きたり予期不安が立ち上ったり、広場恐怖などに追い込まれてしまうと、どうしても自分に対する自信が無くなってしまうものです。


改善にむけ努力しているけど、本当に合っているのか?すすんでいるのか?


疑問を持ち、挫折感やモチベーションが下がってしまうこともあるでしょう。


ですが、いまパニック障害の完治・改善に向けおこなっていること、やっていること、取り組んでいることは間違いではなく、未来に向けて意味があることです。


私三木は、いままでたくさんのクライアントさんと接してきて感じたことがあります。それは、


パニック障害を完治させ最後に笑う人は、なにが起きても最後まで希望を持ち歩き続けた人です。


自信を失ってしまうことがたとえ起きても、前にすすめない状況に突き当たってしまったとしても、希望を見失わなければ必ず欲しい結果が手に入ります。


1cmでも、1mmでも前にすすむ。


それを繰り返していくことで、必ず最後に笑える日がきます。


ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
下記のボタンをクリックして頂けますと、とても大きな
励みになります。どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


パニック障害 ブログランキングへ


三木ヒロシ公式Twitter始めました。



【 パニック障害『完治』のためのカウンセリング 】

パニック障害のカウンセリングスウィーニー

ルームでの対面カウンセリングはこちら
ご希望場所までの訪問カウンセリングはこちら
skype/お電話でのカウンセリングはこちら
カウンセリングルームまでのアクセスはこちら
 (JR南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩約1分)


 完全予約制 付き添いの方待ち合い室あり

 【お問合せ】
  TEL : 080-3604-6853  mail : mail@sweeny.jp

 東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム