今日は仕事がお休み。

今週は仕事先で色々なドラマが起きて、精神的にだいぶん消費した1週間だった。

お客さんは98%くらい常識がある、良い意味で普通の人たち(問題があったら、ちゃんと話し合って解決できる)

だけど、ごく稀に理不尽で普通じゃない人に出会うことがあって、そういう人は対価として払って貰っている以上のことを要求してきて、こちらに非はないのに揉めることがある。

そういう人にはなりたくないな。

オーストラリアではお客様は神様ではないので、彼女の(理不尽な)要求を一応聞き、上司とも話し合ったけど(そんな客はいらないから、断れって言ってくれた)、無理な要求を聞き入れることは出来ない(きちんと追加料金を払うなら可)ので、Fワードつき(´ρ`)で罵倒されるも依頼を断ることに。

すぐに返金して、これからその人の依頼は受けないと言うことで解決したので、気持ちを切り替えて明日からまた働こう!