更年期の影響か、ただ年を取って記憶力が低下したからか、最近物忘れが多くなって来た気がしています…(´ε`;

だから大事なことはメモに書いて、ダイニングテーブルの自分の席横の壁に貼ってる今日この頃🤣

レクサプロの断薬も、「あれ?もう1ヶ月経ったんだっけ?」とブログを振り替えると、完全に飲むのをやめたのが5月28日だったので、丸1ヶ月経ったことが分かりました。

悩まされていた離脱症状は、ほぼもうありません。

辛かった断薬後の車酔いも大分落ち着いてきて、車に乗って買い物に行く日曜日が憂鬱じゃなくなりました(●´ω`●)

減薬は6ヶ月以上かけて、本当にすこーしずつドクターと相談しつつ断薬まで来ました。

私はレクサプロはパニック障害のためではなく、うつ病のために処方されていたので、薬を飲むのをやめて、パニック障害の予期不安や発作が復活したと言うことはありません。

こういう薬って人によって効果には個人差が大きいと思うんだけど、私の場合はうつ病には効果覿面だったけど、2年飲んでもパニック障害の改善に効果があったのかどうかは正直分かりません。

ひとつだけ言えるのは、抗うつ剤に対し偏見や依存してしまうのではないかと拒否感が強かったけど、結果的にレクサプロに助けられ、私の場合は日常生活を取り戻すことが出来ました。

親身になって相談に乗ってくれた、かかりつけの先生には本当に感謝しています。

最近は普段の生活では予期不安はほぼ出ないのですが、ジムで頑張りすぎると予期不安や発作が出るので、あまりはりきり過ぎないようにしようと思っています。

昨日も肩トレを重量32kgにかえて10回×3セットやったら、夜中に突然肩の違和感から発作が起きて、10分くらい我慢しなければならなかった(ノ_・、)

疲労による乳酸のせい?
良く分かりませんが、ほどほどに頑張るのが私には良いようです(●´ω`●)