昨日は雨がしとしと降るなか、まだ寝ている娘を一人家に残してお寺にお参りに行って来ました。

金曜日にとても落ち込むことがあったんです。

すぐにではないけど、これからの生活に大きな影響をあたえるであろうことが起こり、しかも自分ではどうしようもないことなので、不安がつのって金曜日の夜は良く眠れませんでした(ノ_・、)

今、落ち込んでもしょうがない。

気分を変えるために、川沿いの道をひとりでお寺まで歩く途中、wagtailがやって来てダンスを見せてくれました。



可愛くて癒される…(●´ω`●)


沢山人がいたけど、

熱心に15分くらい

かけてお祈り。


お線香をたむけて、

おみくじを引きました。


すると上のような文章が


…大丈夫だよ!と励ましてもらったような気がして、思わず涙ぐんでしまいました(ノ_・、)


中国式のおみくじは、筒に入ったスティックを1本が床に落ちるまで揺らすのですが、昨日はこの53番が何かに導かれるようにすーっと落ちて、おみくじの入ってる戸棚も53番だけが少しあいていて、目に見えない不思議な力を感じました。


少し気分が前向きになって、いつもと違う道で帰路へ。


途中の初めて入ったカフェでヴァニララテを持ち帰りにしたら、ちょうど良い甘さで美味しいし、身体も暖まって幸せな気持ちに。





そしてカップを良くみると、カフェの女の子が書いてくれたメッセージが…(●´ω`●)


言葉のパワーって凄いんだな。

憂鬱な土曜日が、幸せな土曜日になりました。