昨日は夜、ジムでパーソナルトレーニングを受けてきました。

入会と同時に申し込むと45分$75で2回目のセッション(30分)が無料になると言われたので、各自申し込んだんです。

1回目を受けた時、コンサルテーションでパニック障害があるので、あまり追い込むような感じのトレーニングは発作が起こるからしたくないと話し、快諾してくれたのですが、やっぱりパーソナルトレーナーと一緒にトレーニングするとちょっと無理をしてしまうのか…

またはストレングストレーニング(いつもより重いウエイトで回数は少なめ)で、随時フォームをただしてくれて、凄く筋肉に効くからか(初回トレーニング後、筋肉痛が凄くて数日休んだ)昨日は30分が終わる頃には汗だくで、息も絶え絶え…。

最後の最後で突然目の前が真っ白になり、軽いパニック発作を起こしてしまいセッションは強制終了となりました…(ノ_・、)


あー…

私、まだパーソナルトレーニングを受けるレベルにはいないんだな…。

そう思い、彼は月に2回ルークさん(私たちのジムのトレーナー)にトレーニングを受けてるけど、私はもっと体力がつくまでパーソナルは受けなくても良いかも…と思いました。

筋トレとパニック発作が結び付きそうで怖いんです…。

あと、一度発作が起きると大ショックで精神的なダメージが大きいし、日常生活でも予期不安が出ることが多くて…( ω-、)

そういうリスクは全力で避けたい(だからパニック障害完全には良くならないのかもだけど…怖いものは怖いんですよね…)

これからは時間をかけても、自分のペースでのんびりと筋トレに励みたいと思います。

そんなわけで、昨日は有酸素運動も出来ず。

発作が落ち着いてから、すごすごと彼を残して一人で夜道を歩いて家に帰りました(ノ_・、)

今日も少し落ち込んでいますが、ひとつだけ良いことが!

レクサプロを断薬してから続いていた離脱症状がほぼ全てなくなりました!

頭のぐわーんとする感じも、耳鳴りも、後頭部のもやもやした感じもなくなり、元気に普通に(これが一番大事)生活できています😊🍀