娘がくれた誕生日プレゼント❣️


5月の末にレクサプロを完全に断薬し、2週間が経ちました。


薬を飲むのをやめて1週間は頭がぐわーんとする感じ(うまく説明できないけど、地面が大きく回転するようなめまい)が1日に数回あり、落ち着くまでじっと座って待つことも多かったです。


あとは後頭部のもやもや、ざわざわ、そわそわするような違和感。


これもうまく説明できないんですが、減薬の時もこの感じはずっとありました。


あとは乗り物酔い。


週に1回しか車に乗らないのですが、15分の距離でもかなりグロッキーな状態になり、吐き気と戦いながら買い物をすませ、再び吐きそうになりながら家まで15分車に乗って家に帰りました。


吐き気があまりにも辛かったので、先週の日曜日はアネロン(酔い止め)を飲んで食料品の買い物へ。


アネロン、流石!


全く気持ち悪くならず、何なら頭のぐわーんとする感じや後頭部のもやもやも消え去り、めちゃくちゃ元気に1日過ごせました🤣


数日前から風邪を引いたお陰で、断薬による離脱症状はあまり感じず過ごしていたのですが、今日はちょっと回復して身体が楽になったせいか、後頭部のもやもや、ざわざわするよる感じが復活!😭


あとは、光が(スマホとかの)眩しく感じたり、音に少し敏感になったりもしています。


でも程度としては1週間目よりも穏やかな感じで、離脱症状はだいぶん収まって来たように感じます。


減薬をゆっくりと始めたのが(ここまで6ヶ月くらい)離脱症状がそこまで強く出なかった理由のように思えます。


それでもまだ日によって波がありますが、しばらくこのまま頑張ってみようと思っています!