汚い話が出てきますので、苦手な方は読み進まず、ページを閉じてくださいね。

今日は日本の両親に、来年日本に帰るチケットを取ったことを電話しました。

勿論喜んでくれたのですが、その時に和歌山の旅行の話と飛行機の時間(和歌山)について話したら、母から最近父が長時間の外出時(1時間以上)になるとお漏らしをするということを聞かされました。

今年に入って父は白内障の手術をするのに30分バスに乗って病院にいったようなのですが、車内ではなんとか我慢できたものの(出発前にトイレに行ってる)、病院のトイレに行くまでに間に合わず、院内でお漏らしをしてしまったようなのです…( ω-、)

しかも小さい方だけじゃなく、大きい方まで…。

父は心臓の病気の関係で利尿剤を飲んでおり、小さな手術をする際も入院が必要なので、着替えを持っていっておりなんとかなったようですが、ふたりともとても恥ずかしい思いをしたようです。

それからも同じようなことは続き、今年に入ってから4回も外出先でお漏らしをしてしまったそうなんですね。

初めてお漏らしをしたあとは介護用のパットをしていたようですが、それでも駄目で、今は外出する時ははくタイプのオムツをして、1回分の着替えを持って出掛けてるんだよ。

言わないだけで、大変なんだよ…と母に言われ、罪悪感で楽しい気持ちが一気に吹き飛びました。

旅行はハードルが高かったかな…。

父はもう76歳で、頻繁に帰れないから、会う時はいつもこれが最後になるかもしれないと思いながら一緒に時間を過ごしていて、電話をした時にいつも、もう一度海が見たいっていうので、その願いを叶えてあげたいと思い、今回迷ったけど一緒に旅行に行くことにしたんです。

でも、現実をみてなかったのかな…。

悪いことは続くもので、さっき義理の両親とも電話をしたのですが、お母さんの首に大きなしこり(3cmほど)があって、かかりつけのドクターにみてもらったら、リンパ腫の可能性もあるから専門医に見てもらうように木曜日に言われたそうなんです。

幸い、こねを使って病院の専門医の予約を最短で入れてもらうことが出来たので、明日色々検査を受けるそうです。

どうかただのリンパ腺の炎症で、癌ではありませんように…。

そしてもう一つ。

今、凄い円安なので旅行にむけて$3000自分の銀行口座に振り込んでいて、母が買い物のついでに通帳に記帳したら、毎月900円程度不振な引き落としがあることに気がつき、今日話した時に教えてくれたんですね。

その結果、オーストラリアのAmazonプライムに入っていたようで、なんと4年近くも全く使ってないのに毎月引かれていたことが発覚💀

すぐに解約したけど、計3万円以上は無駄にしていたようです。

見つけてくれた母に感謝。

あー…何だか落ち込むことや心配ごとが一気に1日のうちに起こって、無気力になっています。

家にいてもうじうじするだけなので、今からジムに行って有酸素だけして来て、早く寝ます!