先週末から旦那さんがインフルエンザにかかり、月曜日からは娘にもうつってしまいました(ノ_・、)
彼は金曜日の夜から突然体調(数週間前の私と全く同じ)が悪くなり、39度近い高熱が月曜日まで続きました。
ただ、オーストラリアで良く飲まれるパナドールと言う薬の解熱作用は目を見張るものがあり、飲むとすぐに熱が下がり、6時間を過ぎるとじわじわと熱が上がるの繰り返し。
あっという間に薬がなくなって、薬局に買いに走るはめに…(´ε`;
本当は身体本来が持つ力で治すのが良いんだとは思うんだけど…でも辛いと薬飲んじゃいますよね。
娘も昨日の夜から高熱が出てます(夕御飯までは全然元気だったのに)
旦那さんを寝室に隔離してるせいで、私はリビングに折り畳みのマットレスをひいて寝てるのですが、夜中に物音がするな…と思ったら、娘が暗闇の中に立っていて、「具合が悪い…何だか吐きそう…」と一言。
お化けかないかかと思って、心臓が飛び出るかと思いました(´ε`;
シロップのパナドールを飲ませたら、その後は眠れたようだけど、今日の朝インフルエンザの検査キットで調べたら、やっぱり陽性。
今週いっぱい学校はお休みです。
私はと言うと、この前かかったインフルエンザで休んでいた間の分を働こうと、今週は週4にしていたので、看病と3食ご飯作り、仕事も頑張らねば…。
ひとつ良かったことをあげるなら、レクサプロをやめたことにより出ている離脱症状が、忙しさと看病のばたばたで(フルーツ持ってきてとか、暖かい飲み物が飲みたいとか、もう注文が多くてうんざり…)それほど気にならないこと。
でも、時々あたまがぐわーんとすることがあったり(地面が回転するような感覚)何だか光(スマートフォンのディスプレイとか)がいつもより眩しく感じるような気がしたりと、確実にレクサプロをやめたことによる離脱症状は出てると思います。
ふたりが元気になって、手が空いても、離脱症状がガツンと来ないと良いけどな…。
それが心配。