もうすぐ4月も終わりですね。
日本は今週末からゴールデンウィークでしょうか?

早すぎる…。
ついこの間4月になったばかりだと思っていたのに(´ε`;

我が家は3週間の長いホリデーを終え、やっと生活リズムも通常に戻りました。

来週は仕事が週4日入っています…(ヽ´ω`)ヤダナー

さて、入会してから1週間ほぼ毎日ジムに通い、朝行ってみたり、夕食前に行ったり、夕食後に行ったりと、どの時間帯が自分に一番しっくり来るのか試してみたのですが、私は夕食後1時間経ってからが一番良いなと思いました。

朝は低血圧で筋トレなんかする気になれない。

夕御飯前の4時半頃に行くと、帰った後の夕御飯の準備がしんどい。

その点、夕御飯はもうなにもすることもなく、一番気持ち的に余裕があるし、ジムに人が少ないのも◎

ただ、旦那さんは夕食前が一番良いと思ったらしく(あなたは夕御飯準備しなくて良いからねー)、妥協して週3回は夕食後。
週に2回は夕食前、私は週2でジムはお休み。

彼は週6で通って、日曜日はジムは休むことにしたようです。

クロストレーナーはパーソナルトレーナーさんに勧められてから毎回使っていて、土曜日は15分やったあとも、息は切れたけど気持ち悪くならず、立ったまま落ち着くまで5分休むだけで大丈夫でした。

進歩してる!(о´∀`о)

運動後のドキドキは予期不安と似てて、気持ち悪くなることが多いけど、認知療法と同じようにすこーしずつドキドキに身体を慣らして、自分の意識(激しい運動をしても、自分は大丈夫。予期不安は起こらない!)を変えていけたらと思っています。

そしていつか、ひとりでまた電車に乗れる日が来たら良いな…。

私の住んでいるところでは、1駅電車に乗るだけで1000円くらいするので、電車よりも車に乗ることがほとんど。

たぶん10年くらいオーストラリアでは電車に乗っていません…(´ε`;

日本では移動手段がないので乗りますが、家族と一緒だと15分くらいは薬なしでも大丈夫です。