今日は仕事だったのですが、10時スタートにしてもらい、9時から近所の24時間ジムに旦那さんと見学に行って来ました。

マレーシアに3週間帰ってみて、オーストラリアで日々ウォーキングや家で筋トレ(1日10分くらい)はしてるものの、30代後半時と比べて圧倒的に体力が落ちてることに気が付きました。

ちょっと長く出歩くと疲れてしまうし、暑さにたいしても凄く弱い。
ベトナム旅行後は疲労から体調を崩し、元気になるのに2日を要しました…(´ε`;

もうちょっと基本的な体力があれば、何をするにも自信がついて、パニック障害の予期不安や発作も起きずらくなるのではと思うんです(私の場合)

ジムに通うことなんて、1年前の自分には考えられなかったけど、うつの症状もなくなり、身体、精神的共にかなり元気になったので、オーストラリアでもジムに通うことにしました!




GYMの鍵もゲット。


1年メンバーになったので、あともどりは出来ません💀💦

旦那さんは毎日通うと行っていますが、私は多くても1日おき、マシーンは1回20分くらい。
残りの20分か30分で有酸素運動をする予定。

張り切りすぎて具合が悪くなっても、歩いて(車が苦手~💦)5分で家に帰ってこれる近さもポイントでこのジムに決めました。

1回目はふたりともパーソナルトレーニング(ふたりで$90で安かった!そして初回特典で次回のパーソナルトレーニングも無料(о´∀`о))を頼んだので、みっちりマシーンの使い方と正しい姿勢を教えてもらい、プランを作ってもらう予定です。

すでに「行かなきゃーーー!」って言うプレッシャーで憂鬱な気分ですが、慣れて来たらこんな気持ちもなくなるはず…!?

とりあえず最初は少しでもジムに足を踏み入れることを目標に少しずつ慣れて行けたらと思います。

マレーシアに再び帰る12月までに身体を引き締めて、体力をつけ、あと3kg痩せるのが目標。

頑張ります!

仕事も嫌だけど頑張りますー!