ベトナム旅行記の続きです。

刺繍が趣味で、今でも時間があるとチクチクしてるのですが、🇻🇳は刺繍が有名で、お土産に刺繍が入ったポーチなんかを買う人もおおいですよね。

私の泊まったホテルは、刺繍ビジネスで財をなしたオーナーがたてたホテルで、刺繍クラスがあり、ベトナムに行く前からクラスを受けるのを楽しみにしていました。

大好きなココナッツコーヒーのデザインを書いて、刺繍先生歴20年の先生とマンツーマンクラス。

先生の縫う早さと技術に圧倒されつつ

とっても楽しい2時間を過ごしました!

これで2000円ちょっとは安すぎる!

ソラナックスを飲んで、1時間半の川下りにも行って来ました。

洞窟を通る前に予期不安で心臓がドキドキしたけど、何とか最後まで頑張れて良かった…。

パニック障害もちには辛いアクティビティでした。

不安で景色に全く集中出来なかった…(´~`)

ココナッツコーヒーは、どこで飲んでも美味しい!

またまた階段を登ってお寺へ。

洞窟のなかは驚くほど涼しかった。

ジャックフルーツの木。

フードデリバリーした🍮は1つ60円。

ベトナムのチェー。
ドリアンとジャックフルーツ入り。

今回最大のイベント。

準備を重ねてきた、結婚20周年の写真撮影。

まさかの当日キャンセルされ、精神的ダメージ100…( ω-、)( ω-、)( ω-、)( ω-、)( ω-、)

厄を落とすために、再びお寺でお参り。

ここから体調が悪くなり、薬の量MAXでなんとかマレーシアまで帰ってこれたのでした。

楽しいことも多かったけど、私は🇻🇳とはあまり合わない気がしたな…(バリも2回いったし、結婚式もあげたけど、合わないと感じた)

たぶんもう、ベトナムを訪れることはないと思う(もしかしたら、ダナンのようなリゾートは行くかもだけど)

そんな感じのベトナム旅行でした。

パニック障害もちにはチャレンジングな旅だった…。

次はもっとのんびりする旅にしようと思います。