ベトナム2日目は、ホテル周辺を観光しました。



ホアンキエム湖。

バイクがすごすぎて、徒歩でくるのは諦め、grabというuberのようなライドシェアを利用して湖へ。



ハノイは大気汚染がすごくて、いつも空気の綺麗な場所に住んでるから、30分外を歩いただけで喉に違和感が…。



数日だから良いけど、ここにずっと住んでたら、確実に健康被害(気がつかなくても)を受けると思う。

マスクを着けて観光しました。


お昼は牛肉のフォー。

午前中待ち歩きしただけでぐったりして、ホテルへ。


娘はホテルから1分のネイルサロンで人生初めてのジェルネイル。


足はしろ、指は透明に赤のフレンチにしてもらって、2500円でした。

安い!



その後ホテルのスパで私はアロママッサージを1時間、娘はシグネチャーフェイシャル1時間を受けました。

ホテルゲストは2割引きで、二人で6000円ちょっと。
気持ち良くてうとうと。

マレーシアで受けるよりも安かったです。


夜は犬レストランをチラ見して、夕御飯へ。


ブロークンライスを食べ、


ナイトマーケットでちょっとぼられて帰路につきました🤣