日本へは特大トランクを一つ。

大きいトランクを一つ。


そして小さい2泊用の40Lのトランクの3つを持っていく。


行きはマトリョーシカのように大きいトランクを特大トランクに入れて、最低限の荷物のみを持って日本へ。


小さいトランクは娘用。


私の持ち物は(預け入れ荷物/トランクに入れるもの)、夏用のサンダル1、ビーチサンダル1。


レクサプロ1箱、一眼カメラのレンズ2本、充電器複数、ヘアブラシ1、お土産のリンツのチョコレート5箱、(たぶん)以上。


服は日本で1週間分上から下まで買ってあるので、出発当日着るもの以外は持っていかない。

下着類も同様。


パジャマは実家におきっぱなしにしてある、ユニクロのTシャツと短パンで代用。


歯ブラシから洗顔料まで、日用品もすでに買ってある。


沖縄に持っていく水着等も楽天で買って実家に送ってあることもあって、本当に今回ほとんど何も持っていく必要がない。


でも、帰りは行く前から、「たぶんトランク3つじゃ入りきれないだろうな……」と思っており、折り畳み出来るトランクを楽天でリサーチ中です💦


カンタスはエコノミーでもひとり30kg持ち込めるので重さ的には問題ないんだけど、容量的に絶対入らないと思う……。


まぁ、いつものことなんだけど💦


日本のものは安くて、素晴らしいものが多すぎるから、帰ると物欲が爆発してしまいます😅


機内には、いつも使ってるショルダーバッグ(大)を持って行きます。


パスポート、ミントタブレット、酔い止め、ソラナックス2錠、パナドール2錠、胃薬2錠(なんか薬ばっかり……💦)


スマートフォン、一眼カメラ、お守り、水、お財布。


ポケットティッシュ、エチケット袋、日本語の小説1冊、耳栓、搭乗前につまむフルーツ(ぶどうにしようかな)を持って行きます。


安心グッズ多めで。

パニック障害もちには10時間フライトは辛いので💦


空っぽのトランクに、楽しい思い出と日本のお土産を沢山つめて帰ってこれたらと思っています!