28、眼鏡を買う
8年ほど前からドライアイに悩まされ、コンタクトをやめて眼鏡生活になりました。
2年ごとに眼鏡を日本で買い換えていたけど、コロナで2020年も2022年も帰れず…。
5年ぶりに今年は日本で眼鏡を新調します。
帰ったら一番はじめに眼鏡を作りに行かないと!
私はど近眼で、レンズが注文になるのか、いつも眼鏡が仕上がってくるのに2週間くらいかかるんです……💦
あと、もうあれから8年も経ってるし、目の乾きにくい良いコンタクトが出てるかもという思いもあって、使い捨てのコンタクトも下調べ中です。
29、ニューバランスの新しいスニーカーを買う
30、自然な色味のリップティントを買う
実は私、口紅を1本しか持ってないんです……。
グロスやリップクリームすら持っていません。
しかも、この口紅は日本に帰った時に買ったものなので、4年半前に買ったもの💀
たぶん3回くらいしか塗ってないと思います🙄💦
口紅を塗ると皮がむけるし、落ちて塗り直すのが面倒で……。
でも40代も中盤になると顔色も悪くなってくるし、口紅くらいは出掛ける時に塗った方が良いのかな……と、コスメ好きの友人に落ちにくい口紅のお勧めを聞いたら、Diorのリップティントを勧めてくれました。
オンライン上で色が試せるんですね。
31、履き心地の良いジーンズが欲しい
ジーンズはずっとユニクロのをはいています。
前に1回だけEZジーンズを買ったことがあって、はき心地が楽で気に入ってたけど、オーストラリアではもう売っていんですよね…(men'sはたぶんある)
なので、今はウルトラストレッチをはいています。
でも今年はもう少し、はいてて楽なジーンズが欲しくて。
楽天でEDWINの「ジャージのようにはき心地が楽」という、ジーンズを発見。
これを買ってみようと思っています。
32、沖縄の海のような色のうるま陶器のお皿を買う
33、ブラトップ以外の締め付けないブラを買う
私はパニック障害持ちですが、少しでもきつい下着を着ると息苦しさから予期不安や発作が起きることが多いんです😔💦
それに気づいてから、本当に色々な下着を試したけど、唯一不安にならず、心地よく着れたのがユニクロのブラトップだったんです。
これ以外は本当にだめで、ここ10年ほどずーっとブラトップ生活。
でも40代半近くになり、もっとホールド力のあるブラが切実に必要になってきたので、もう一度日本で締め付け感なしのブラを探してみようと思っています。
コンタクトと同じで、10年の間にきっと良いブラが出てるはず!
お勧めがあったら、是非是非コメントで教えて下さいね。
34、一目惚れした、刺繍ワッペンを買いたい
くすっと笑ってしまうようなものが含まれた、細かい刺繍の日本の食べ物と和柄のワッペン達に一目惚れ。
35、小川軒のレーズンウィッチを食べる
小川軒のレーズンウィッチは、実家にお客様が来た時にいつも出していたお菓子。
このレーズンウィッチ、1箱まるごと食べたいぐらい大好き!
大学生の時は、バイト後に目黒店まで自転車で行って、自分のご褒美として買っていました。
売り切れが多いから、いつも買えたわけじゃないけど。
日本に帰った時は絶対食べたい!
36、わきの脱毛をしたい
わきの脱毛はしていたのですが、6回じゃ足りなかったのか、産毛のような毛がすこーしだけ今でもはえてくるんです。
これを綺麗に処理したい!
たぶんあと1回やれば完璧だと思うんですよね。
1回だけ、お手頃な値段で受けられるところを探し中。
37、足の脱毛をしたい
膝下のみ。
年を取って女性ホルモンが減少したのか?ここ数年膝下に今までみたことのないような立派な毛がはえるように……🥲
処理が大変だから、レーザーで少しでも少なくしたい!
オーストラリアは高いので、わき同様日本で脱毛する予定。
時間があったらビキニラインの脱毛もしたいな。
あと口元の脱毛もしたい。
1回でも良いから。
量が少しでも減れば、楽ですよね。
ながくなったので、今日はここまでで。
100個のリストのうち、1の血液検査にいって来ました。
ちょーっとだけ予期不安が出たけど、抗不安剤飲まずに無事終わって良かった!











