9月30日に投稿したなう | パニック障害を克服しました!

パニック障害を克服しました!

パニック障害(うつ・自律神経失調症も併発)を克服しました!
薬なし・通院なし・発作なしで約6年となります。
過去の自分と同じように苦しんでいる方に、役立つ情報を発信できたらと思います。



心の病はまだまだ社会的偏見が強く治療中の人も完治した人もリアルではあまり話さないように思います。今健康で幸せそうに見える人も10年前は苦しんでいたのかもしれません。自分だけがダメだとは思わないで下さい。人生にはバイオリズムがあります。下がれば次は上がります。上がるのです。
9/30 3:28

体の仕組みもちゃんと勉強しましょう!『交感神経と副交感神経。』 http://t.co/4couy4LZ0F
9/30 7:29

「無駄に厳しい父親」っていますよね。どうしてあんなに<無駄に>厳しいんだろう。。。教師でもいますね。<無駄に>厳しい。そういう人の厳しさをモロに受けてしまうと精神を病んでしまったりします。適度にかわしましょう!
9/30 11:28

なるべくは、夜はネットはしないで、寝たほうが良いとは思いますけれども・・・。ただ、昼夜逆転してしまうのも、結局は、心の病の<症状>なんですよ。別に怠けているわけではないし、悪い人間なわけでもなく、<病気>だから昼夜逆転してしまうわけです。
9/30 15:29

パニック障害とひきこもり: 先日、とある質問サイトで、「ひきこもりの人のことが理解できない」という質問がありました。 「親や [...] http://t.co/4zaaIVuvGY
9/30 18:32

病気を通して、人間の身体や自然の仕組みについても学べるし、通院することで、社会の仕組みも学ぶことが出来ます。ただ寝ている時だって、ただ寝ている人間の気持ちが学べますよね☆
9/30 19:33

<生活習慣の乱れ>というのは、大抵は、夜更かし、朝寝坊です。ただ、それは、すでに自律神経が狂ってしまって、朝起きれない状態だと思いますので、改善するのが難しいのだと思います。これは、自律神経が整ってくれば、勝手に朝起きられるようになりますので、大丈夫です。
9/30 23:42