親ガチャ

という言葉も

あるとおり

 

親は選べない

 

そう思って

いらっしゃる方も

多いと思います

 

 

宇宙の法則的に

お話すると

 

私たちは

魂の存在の時に

 

親を選んで

産まれてくる

と言われています

 

 

それが本当なのか?

どうなのか?

 

信じるか信じないかは

あなた次第なところが

ありますが

 

 

 

親を選んで

産まれてくる

 

という前提で

お話していきます

 

 

 

あんな親

選ぶわけ無い

その考えは間違っている

 

そう思うほど

 

親に対して

憎しみを持っている方も

いらっしゃると思います

 

 

でも

その親を選んで

経験したいことがあった

成長したかった

 

ということが

私の中にしっくり

きています

 

 

このブログを

ずっと読んで

くださっている方は

ご存じかもしれませんが

 

私の話を例にすると

 

小さい頃から

姉の影響で

 

自信を失い

目立たないように

生きてきました

 

目立つと怒られる

という思い込みが

入っているから!

 

 

この思い込みが

どれだけ私の人生を

苦しめてきたでしょう

 

親も姉も

 

許せない気持ち

も正直ありました

 

なんだか分からない

生きづらさも

抱えていて

 

人生は苦行だ!

と思っていたほど

 

 

昔は

人生は厳しい

と教えられた人が

多かったかと思います

 

 

しかし

それのせいで

私たちは

ずっと

 

人生はツラく厳しいもの

 

という

思い込みを持って

生きてきています

 

 

そうなると

どうなるのか?

 

 

以前から

ずっとお話している通り

 

人生はツラく厳しいもの

 

として

目の前に表してきます

 

 

一方で

 

人生は楽ちんで

楽しいもの

 

と思っている人は

 

 

その通りの

人生を歩んでいます

 

 

どっちを

思い込んでいても

いいのですが

 

それによって

苦しみを生むなら

 

思い込みを

変えた方が

断然ラクに生きられるし

 

現実が変わってきます

 

 

私はこんな人生は

もうイヤだ!!!

 

と思ったので

 

自分と向き合い

自分を見つめて行った先に

 

姉の本当の気持ちに

気づきました

 

あれだけ

嫌がらせをしていたのは

自分の思い通りにならないことに

憤りを感じていて

どうやってそれを

相手に伝えて良いか分からなかった

 

甘え方が

わからなかった

 

 

だから

甘え上手な

妹を許せなかった

 

姉も辛かったのだと

気づいたのです

 

 

私は両親に対しても

 

それを助けてくれなかったことが

やっぱり許せなかったので

 

たくさん

両親のクリアリング

というワークを行いました

 

許せないことも

たくさんあったけど

感謝できることも

たくさんあった

 

私がいま

生きているのは

両親のおかげなんですよね

 

 

もし

あなたが今

上手くいかない人生を

歩んでいて

 

両親や家族との関係

過去に起きた出来事によって

何かしら想いを抱えているなら

 

自分の人生を

良くするために

手放す時期なのかも

しれません

 

なぜなら

このブログに

たどり着いているから

 

 

両親のクリアリングワークに

ご興味があれば

ぜひLINEのお友だちになって

情報を受け取っておいてください

 

公式ライン

 

 

自分との関係性を

良くするために

必要な

 

自己肯定感の

正しい上げ方⤴︎ ⤴︎

 

が分かるプレゼントを配布中

今すぐ受け取っておいてくださいね💝

 

 

【期間限定】5大プレゼント🎁

詳しくはこちらをチェック指差し

 

ストアカ講座

 

好評開講中です♪

お気軽にご受講ください

 

 

 

スマホYouTube

 

動画が少しでも参考になったら

高評価ボタンとチャンネル登録

お願いしますおねがい飛び出すハート

 

 

 

乙女のトキメキInstagram乙女のトキメキ

人生を楽しむヒントを

毎日お届け中です♪

フォローお願いしますハートのバルーン

↓↓↓

アロマについては『ハイライト』をチェックしてね💐